02
:
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

大雪のその後

東京に大雪が降ってから一週間以上たちましたが、やっと今日の昼間の暖かさで凍ったところがなくなりました。
 
 大雪翌日は雪のないところがけもの道みたいになっていたので、いつもの並行散歩が直列散歩になってしまいました。
 
  

 
前を行くポンちゃん。そしてポンちゃんに続く私。
後ろには昨晩の雪で顔の毛がクルクルのメイちゃん。
 

  
翌々日の水曜もまだまだ残ってました。
 

    
で、日曜日の夜の散歩。
陽の当たらないところは凍っていて、私も一度は滑ってあっという間に尻もち着きました(^_^;)
 
ポンメリは滑っても足が4本あるのでなんとか持ちこたえて、私のように尻もちはつきません。当たり前(^_^;)
 

 
ここは公園のような緑地帯なのですが、入り口はこんな状態。まだまだ雪は楽しめます(?)
   

 
 

  
今週も雪が降るみたいですが、積もるかなぁ。 
長時間通勤の覚悟しなきゃ。 
 
 
 

犬はもくもく歩き続ける~(^_^;)

いやぁ、東京はすごい雪でした。
って、今も雪はいっぱいありますが、昨日の朝の散歩から明らかに雪が舞ってました。でも、写真で撮るとこんな感じ。積もりそうな感じではありません。
 

 

 
しかーし、いつもは1時間15分で帰宅できるところを約4時間かけて仕事から帰ってきて、バスを降りたらこんな感じ。バスは渋滞でのろのろ運転、おまけに途中でチェーンを巻いたりととにかく時間がかかった。
 
 

  
雪景色はとてもキレイ(^。^) 
 
なんて言ってる間も無く、散歩に行きました。ズブズブと足が雪にささるポンちゃん。膝までハマって歩きにくそうでした。という私が一番ヨタヨタしていたような気もしますが…。
 

 
メイちゃんはこんな雪でもジャンプしてたし~(^_^;) 
 

 
そこらじゅう雪なのに電柱のチェックをしたくて端っこを歩きたがるポンちゃんには壁から雪がドサッと落ちて来て、「ヒーヒー」いう始末。それでも、二頭とももくもくと歩き続けていました(^_^;)
 

 
フル装備で出かけてもメイちゃんの足には雪がビッシリついてしまいました。雪国でスタンプー飼っている人は大変だろうなーとか思いながら足を洗い、雪かきを小一時間。
 

 
こんな雪でも慣れていないわたしには重労働。フーフー言いながら終わった頃にはポンメリともども寝室のベッドですでに寝ていました(^_^;) 
エキサイティングなお散歩を楽しんでいただけたようで何より。つまり、すごく疲れたってことですな。
 
 
 

寝てばっかり(^_^;)

昨日は朝時間があったので、いつもより長く歩いてみました。ポンメリともども匂いを嗅いだり、途中おやつをもらったりしながら元気に歩いてくれて嬉しい限りです。
 
だけど、おうちに帰って朝ごはんを食べたら、寂しいくらいあっさりとお昼寝モード。
 
 

 
 
ポンちゃんは暖かいからか、珍しく窓際で寝ています。
 
 
 
 
めいちゃんもグースカ。
 
そして、夜帰宅したらダッコダッコのポンちゃん。
  

 
 
頭と耳のあたりを撫でてあげるとキューキューと子犬みたいな声をあげています。あまりにもバラエティに富んだ声色を使い分けるので、そのうち「そこー、そこ~、もっとー。やめないでー」とか話しだしそうな感じです。
 
おもちゃで遊ぶ必要はなくなったけど、マッサージのようなナデナデは二人とも毎日要求してきます。しかも片方を両手でガシガシしてるともう一頭がやってくる。手が4本ほしい最近です。   
 
 

やっぱりカワイイ!

お正月という事で来日していたお友達が、「クリスマスの後はすごいセールなのよー」とお土産をくれました。
 
 
 
 
 
季節外れとは言え、やっぱりクリスマス用の商品は可愛さがハンパないです。グリニーズもステッキみたいな入れ物に入っています。ただ、このグリニーズは小型犬用なので、あげても瞬殺間違いなしです。
が、「これはいったい何でできている?」というような派手な色使いのクッキーもあります。
 
 
 
 
 
ポンちゃんがくつろごうとしているところにも置いてみました。じゃましないでっていう感じのポンちゃん。 
       
  
 
 
 
なんか不審そうな顔をしていますが、落ち着いたらパッケージの匂いをスゴく嗅いでいました。
 
こんなにたくさんあると、どれから開けるか迷っちゃうねー(^。^)
ちなみに写真の中には年末に別のお友達から頂いたものも入ってます。いくら大食いの二頭でも、これだけあればしばらくは楽しめそう。
 
 
そして極め付けが「人間用はこれだけなんだよ~」とくれたコレ。
    
 
 
 
 
何で色つけてるんだろう?
 
 

フェーブをゲット!

  
昨日は公現祭ということもあり、ガレット・デ・ロアを頂く機会がありました。
 
 
 
王冠を被ったこんなお菓子ですが、中に小さな焼き物が1つだけ入っていて、それが入ったケーキが当たると一年間健やかに過ごせるというもの。
で、見事その焼き物のフェーブをゲット。
戌年にちなんで(?キリスト教の行事なので干支は関係ないはずなのに)ワンコの絵柄でした。
 

 
新年の運試し的なものなので、お留守番だったポンメリには恒例の書き初めをしてもらいました。
まずはポンちゃん。
 

 
以前は「死神に帰って欲しい」とか書いていましたが、今年は何に狂喜乱舞するのか楽しみです。 
 
そして、メイちゃん。
 

 
だそうです。
 
 

 
今年も私の方を見ながら歩くというメイちゃんのお散歩スタイルは健在。そして、お散歩から戻ると今度は親戚から可愛らしいお花を頂きました。
 
ポンちゃんと一緒に撮りましたが、花には全く興味なさそうです(^-^; 全く動きません。
 

 
 
ポンちゃんはいったい何に狂喜乱舞するのかなぁ~。
すごく気になる(^。^)
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR