08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アツい、アツい。

アツいですねー。 
日が落ちてから散歩に行ってもポンメリともどもハァハァと暑そうです。  
 
    
 
散歩も終わってご飯も食べたら出張から帰った主人に甘えるポンちゃん。 
 
  
 
嬉しそうですね~(^^) 
 
  
 
安心して寝ちゃいました。 
 
 
おまけ  
うちの脇の花壇のお花が満開です。 
 
  
 
こっちは同じ花なのに形が2種類があって面白い。 
 
  
 
これと…、 
  
  
 
これ。 
 
  
 
 
水やり頑張ってます!   
 

またお出かけ~?

更新の少ないこのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
 
5月は私の出張が多くて毎週シッターさんに来て頂いていました。
なので、ポンちゃんは「またお出かけ~?」みたいな冷たい視線を送る毎週末でした。
 

 
階段の上からジトーっと見られると出かけづらかった。
しかし、福井、茂木への出張が終わってひと段落。
今月は家にいられなくてできなかった事を片付けなければなりません! 
 

 
まずは朝のお散歩はいつもよりロングコースでワンズに楽しんでもらい…。
 

 
次は奥の白い人。
そろそろシャンプー、カットをせねば!
と思ったら今度は主人が約1週間の出張。
メイちゃんにかかりきりになるとポンちゃんがイジケるので、できれば主人の在宅の時にしたいのだけど、そんなこと言ってるとますますクルクルになっちゃうし、悩ましいです。
 
オマケ)
福井は普通のビジネスホテルっぽいところだったのに、晩御飯のお部屋がすごかった(^^;)
 

 
しかーし、それよりお昼に食べたランチ定食がすごかった!
平日だとこれで850円!
 

 
驚いたのはお刺身が東京で食べるのの二枚分が一枚だったこと。
 
そして5月が忙しかった要因のひとつがタイからお客様が来ていたから。
 
汐留の接待ディナーはあの有名な会社のビルが真ん前だった!
 

 
そして、夜になると…。
 

 
忙しくて変化のある5月だったので、今月はポンメリと穏やかに過ごそう!
 
 
 
 

メイちゃんの寝姿(ᵔᴥᵔ)

今日のメイちゃん。
 

 
窓際のソファーの上のベッドですやすや。
白い毛に陽が当たってほとんど犬に見えません(^^;)
 
そして昨日のメイちゃん。 
 

 
頭が下に向いてます。
 
そして、数日前のメイちゃん。 
 

 
最近はポンちゃんが3階のコタツに入ってしまうのでここがメイちゃんの定位置になりつつあります。
ひっついて寝れば暖かいんじゃないかと思うんだけどなぁ~。
 
 

クリスマス

はっと気づくと1ヶ月以上も更新していなかった。
言い訳にしかならないけど10月、11月は本業に加えてイベントのお仕事がハンパなく連続してまるで余裕なしでした(^^;;
    
それでも、家に帰ったら嫌がるポンちゃんをおうちから出してダッコ攻撃。
その甲斐あってか(いや、関係ないかも)ポンちゃんは1階にも自分で降りて来るようになったし、オヤツもおねだりに来るようになりました! バンザイ‼︎
で、昨日はクリスマスということもあり家族でおうちご飯。その後にクリスマス恒例のポンメリ撮影会も決行しました。
   
 

 
ポンちゃんは待ての合図でフセのままお利口さんでしたがメイちゃんは3秒たったら立ち上がってしまうため、こんな感じ。
 
そして、たいしてじっとしていなかったはずのメイちゃんは撮影が終了したらこのはじけっぷりです。
  

 
もちろんすぐに呼び戻しましたが、家の前で跳ねてます。
 
そしてこちらがお食事の後にお帰りになるお客様をお見送りするポンメリ。
  

 
なぜに私が23キロのポンちゃんをダッコし、主人が17キロのメイちゃんをダッコしているのかは不明。
あー重かった(^^;;
 

ポケモンなんてへっちゃらだよ!

ポンメリ家は人間と犬の食事の用意をしてからお散歩、そして犬に食べさせながら人間の食事の仕上げというのが基本パターンです。
ですが最近は小雨が降ったり止んだりで、お散歩の時間が遅くなってしまうこともしばしば。    
   
 
  
梅雨じゃないのにレインコートの出動頻度高しです。 
 
そして…。
お散歩の時間が遅くなると特に頻繁に、大量に出没するのがコノお方。
 

 
ここら辺はルージュラ(この赤いドレスのポケモンの名前)の巣になっているのです。
 

 
なので、ポンちゃんも慣れたもんで簡単に攻撃をかわします。
 あまりに筋がいいので、代々木公園にでも遠征したらどうだろうかと真剣に考え出した迷惑な飼い主。
おそらくポンメリに拒否られるだろうなぁー。
 
 
 
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR