04
:
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   

桜の次は?

先週のうちの近くの桜はこんな感じ。
 

 
けっこう盛大に咲いていましたが、馬事公苑がオリンピックに向けて工事に入ったために桜の後ろはバリケードされています。
 
昨年まではここが厩舎だったためにこんな感じで、通ると風向きによってはお馬さんの香りがしていました。
 

 
写真ではよくわからないとは思いますが、お馬さんの頭の部分が見えて、声もよくしていました。
それが暖かくなった今週は一気に桜が散って…。
 

 
つつじが満開! ポンちゃんもなぜか楽しそうです。
かと思えば…。
 

 
チューリップも満開!
 
 
でも、これがよく分かりません。
植物に疎い私には紅葉しているように見えるのですが、ただの赤い葉っぱなんでしょうか?
 
 
 
神戸の庭はライラックが満開で、姉が持ってきてくれました!
 

 
春真っ只中ですが、そろそろ朝のお散歩の時間も早めなきゃいけないくらい夏が目の前という暖かさです(ᵔᴥᵔ)
ベランダの目隠しのお花も一気に満開!
色んな色が目に飛び込んできて気分が上がるー!
 

 
 
 
 

あと一息!

今朝はとってもいいお天気の中、お散歩しました。
雨の後は空気が澄んでいていい感じ。
 

 
そう、桜咲いていますが満開まではあと一息。
 
 

 
うーん、木によって6分から8分って感じです。
とは言え、今週末には満開を過ぎ、来週出張から帰った主人が「今年も桜が満開なの見なかったなぁ~」と言うのが目に浮かびます(^^;;
 
 
 

肉球パン!

昨日は新橋第一ホテルで打ち合わせがあり、コーヒーを頼んだらハリオで出てきた。
しかも、砂時計付き。
新鮮であるʕʘ‿ʘʔ
 

 
で、帰りにショップで名前にひかれて肉球パンなるものを購入した。
 

 
パンの中身はハンバーグみたいなミンチで、肉球部分はソーセージだった。
 可愛いけどなんだか形が違うような?
メイちゃんの肉球と比べてみると…。
 
 

 
実はホントの犬は手のひらが小さいんですねー。
ポンちゃんのとも違うし。
 

 
メイちゃんの肉球を見た後にポンちゃんの肉球を見ると小さくて可愛い❤️ ホントはかなり大きいんですが(^_^;)
にしても白いメイちゃんの肉球は黒くてポンちゃんの肉球はピンク色に斑点付き。
スタンプーはみんな肉球が黒いのだろうか?
気になる。
 
 

寝ようとすると…。

寝ようとすると、私が来るのを見張っているメイちゃん。
 

 
あー(^_^;) また、布団がぐちゃぐちゃだー。
で、近づくと「なでてぇ~」と手を出してくる。
これじゃ布団がなおせない。
 
 

 
ポンちゃんは人が布団に入るまではコタツでスヤスヤ。
 

 
最近のお二人のパターンです(^_^;)
 
 

メイちゃんの術後用お洋服

昨日は夜のお散歩の後にメイちゃんの術後用お洋服を探しに行きました。
 
というのも、メイちゃんはイボ体質で身体中にイボができやすく、徐々に大きくなってつぶれて血が出るようになってしまいます。
なので、今のうちに全部取ったほうがいいという事で、来週あたり手術する予定です。
 
ちなみに昨年も取ったのですが、また別の場所にできました( ; ; )
 
最初はお洋服を通販で買おうかと思い検索したのですが、サイズがイマイチ心配。結局店舗に出向いたというワケです。
 
早速目星をつけたお店で試着開始。
 
 

 
4Lというサイズを着てみました。
 

 
XLも試着してみました。
 
 

 
こちらのほうが丈も長くて良さそうです。
 
実際には白にピンクのボーダーのものにしました。
 
 そして、ポンちゃんはというと…。
 
 

 
楽し過ぎてあっちへこっちへスゴい早足で移動するので、ついていくほうが大変です。 
 

 
それは「ちっちゃい子用だよ」と言っては他に気を散らす飼い主。じゃないと5回噛んだら壊れそうなおもちゃをくわえてしまいます(^^;)
 

 
そして、禁断のケーキコーナーに近づき…。
 
 

 
ヤバい! 気づかれた‼︎
 

 
すぐに引き戻して、ケーキではなく別のおやつを買うことにしました。
 

 
お会計を終えたおすましメイちゃん。
 
 

 
まだまだ売り場に未練のあるポンちゃん。
 
とは言え、晩御飯がまだだったのでクルマまで来ると素直に帰宅モード。
 
 

 
メイちゃんが大きく見えるのは、立っているからです。
 
 

 
後ろから見るとこうなってます(^^)
 
プレミアムフライデーのせいなのか(?)、お店にはお客さんはほとんどいなくて、二頭ともとってもお利口さんでショッピングを終える事ができました!
 
 
 
  

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR