02
:
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

やっと渡せた(^^)

バレンタインデーの14日の夜。
ポンメリがダラーっとしていました。
 
 

 
 

 
 
せっかくチョコを主人にあげて、ご褒美をゲットしようと練習したのに主人は出張中です。
 
昨晩、出張から帰った主人は「誰もくれないからコンビニでチョコ買って食べましたよー」だって!
別にバレンタインデーだからってチョコ食べなきゃいけないわけじゃないんだろうけど、目立つところにいっぱいあると食べたくなっちゃうもんかもね。
 
どうやら会社勤めではない主人はバレンタインデーのタイミングで男性ばかりのお仕事の時はチョコに縁が無いようです。
 
 

 
 

 
 
良かったねー。二人とも無事渡せて。
 
ところが食べようと主人がトリュフのほうのチョコを開けてビックリ(^_^;)
 
 

 
都内ではけっこう有名な輸入食料品店でイチオシというポップに従って購入したのが14日の晩。15日の晩まで暖かいところには置いてないのに、こんなことあるもんですね(T-T)   
 まあ、板チョコのトリュフ風味と思って食べてもらうしかないか。
 
あ! もしかしてメイちゃんが一晩抱えて寝てた?
 
 

ちょっと暖かいだけでこんなに楽しい!

三連休でしたが、ポンメリはいつもと変わらず自宅周りの散歩をするだけに終わってしまいました。
 
それでも、朝の散歩はいつもより暖かくてポンメリともども軽快な足取りです(^^)
 
 

 
 

 
 
 
実はメイちゃんが来て初めてポンメリ色違いのペアルックです(^^)
 
朝日もまぶしいくらいふりそそいで、なんか気分もいい。
 
 

 
 
そして、いつもより遠回りしてたっぷり歩いてポルシェの中古車センターの前で記念撮影。
そう言えば仕事ではいっぱい乗ったけど、実生活では縁のないクルマだなぁ(^_^;)
 
 

 
 
珍しくぽんちゃんのほうがカメラに近づいてきました。
 
二頭とも10歳は軽く超えていて、まだまだ元気には見えるけど、こんな日はこれからも健やかに穏やかに過ごしてほしいなと改めて思ったりします。
 
 
 

クリスマス恒例の撮影会

我が家では毎年クリスマスにポンメリの撮影をします。
今年は主人が二人に新しい帽子を買ってきたのでかぶらせました。   
  
 
  
毎年の事ですが、ポンちゃんはお座りというとすごくまじめな顔になってずっとお座りで待てしてくれます。ただ、まじめに人の言うことを守ろうとするあまり、ちょっと顔がコワい。
 

 
 
ですが斜めからのカットだと、やや微笑んでいるように見えるかな (^_^*)  
 
対するメイちゃんはお座りは一瞬で、座って待つことはできません。すぐに立ち上がってカメラのほうによって来ようとしてしまいます。なんか、占い師か画家みたいな帽子姿ですが、妙にはまっています。
 
ちなみに写真ではよく写っていないポンちゃんの帽子姿がこれです。
  

 
 
かわいい❤️
もちろん、飼い主のひいき目ですが… (^^♪
 
 

ボクは参加しなくていいの?

この前の土曜日は家族でホームパーティをしようということで、主人と買い出しに出かけました。

 

すると、何かを察したポンちゃんが珍しく玄関まで様子を伺いに降りてきました。

 



 

そして、帰ってきて一通りの用意をした後に主人がソファで一休みしていると…。

 

 



 

これまた珍しく自分のおうちから出てきて主人にくっついてます。 

この安心しきった顔(^^) 

 



 

食事の写真は食べるのに夢中で撮らなかったけど、姉が買ってきてくれた美味しいケーキもみんなでペロリと食べてお食事会も終了。

お食事の間大人しくしていたポンメリもお散歩をすませると…。

 

なんか疎外感があったのかなぁ…。

 

ボク、仲間はずれされてた(´・_・`)

 

と、訴えたいのか、またもや主人にまとわりつきます。

 



 

器用なポンちゃん。

止まり木にとまっているみたいです。

 

 



 

そしてクルッと回って体勢を整えて…。

 

もう一度回って寝始めました。

 

 



 

変な顔になってます(-_-;)

 

ちなみにメイちゃんは早々に三階のベッドに行ってお休みです。
 

お休みの日のお散歩

昨日はとってもいいお天気だったので、いつもはさかさかと終わらせる朝の散歩をゆったりと行って来ました。
 
ポンメリもいつもは行かない公園に入るとグングン歩いていきます。
 

 
空は快晴~! ポカポカしてます。
  

 
秋らしいものはもうないね~とメイちゃんに言うと「少しはあるんじゃない?」みたいな表情。
 

 
確かに一本だけ紅葉している木があります。
 
 

 
「まあ、都内じゃこんなもんでしょ」的な顔?
 
 

 
ポンちゃんも私に訴えます。
 「ボクのおうちが4個くらいかなー」。
ふむふむ、なぜか公園内に二畳分くらいだけすすきがあります。
 
家の近くで感じられる晩秋はこんなもんです。
 
最近はポンメリともども歳で歩くスピードも遅くなり、距離を歩くとお疲れのご様子。お散歩時間は変えず、ゆったりぶらぶら距離は前より短めで行くのがいいみたいです(^^)
 
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR