10
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

出張帰りを実感する瞬間

先週末は出張で、ポンメリにはシッターさんをお願いしました。
今回からは二頭同時にお散歩に行って、公園で少し多めに遊ばせてくださったりしたようです。
 

 
マメに報告を下さるので、こちらも状況がわかって仕事に専念できます。
 
そして帰宅してグッタリ寝た翌朝、私が見るものは…。
 
 

 
ポンちゃんの美しい御御足。
 
そして、もうちょっと寝て、もう一回見ると…。
 
 

 
主人と器用にベッドと布団をシェアして眠るお二人。 
 
いやぁ~、家に帰って来たんだと実感する瞬間です。
 
 
   
おまけ
 
実は今回の出張はイベント当日の日曜日に雨と霧がひどく、お昼で中止となりました。
 
かと言って変更不可の帰りの飛行機の時間は片付けが終わった段階で5時間半後。
阿蘇にいたのですが霧で何も見えない大観峰に行ってソフトクリームをほおばったり、道の駅で何も今買わなくてもいいだろうと思いつつ、美味しそうに見えてみかんを買ってみたりしました。
前日の土曜には近くで移動動物園があり、亀に乗るヤギもいたようです(他のスタッフが目撃)。
 

 
亀に乗って散歩?
 

 
いえいえ、どうやら他のヤギより背が高くなっておやつがもらいやすいみたいです。賢い!
 
 

朝から歩く歩く(^^)

全国的に雨が降り出す前日の朝。
ポンちゃんは朝から元気いっぱいで歩く歩く、同じところをぐるぐると、家に帰りたがりません。
 
 

  
そのうち何かを見つけました。
  

  
ずいずい進んで…。
 
 

  
何も見つけられませんでした。
 
 

  
私の目の高さからだと見えるんだけど、ポンちゃんからは見えません。
 
よくフーっと言ってポンちゃんに向かって飛び出してくる子ではありません。
 
お天気いいとお散歩は楽しいよね(^^)
 
 

秋ですね~

朝のお散歩がホントに楽になりました。
 
 

 
ポンちゃんもトコトコとよく歩いてくれます。
 
と思ったら振り返り…。
 
 

 
 
おまけにお座りまでされると、いけない飼い主はすぐにおやつをあげてしまいます(^^;)
 
 

 
便乗するメイちゃんはカメラへの近寄り方(?)、いえいえ私へのプレッシャーのかけ方がハンパないです。 
 
 

メイちゃん、回復。

メイちゃんの膀胱炎は、ひとまず良くなりました。
ほっ(^。^)
膀胱炎になる前にトリミングしたのですが、今回は頭をやや小さく、女の子っぽい感じにしてみました。
 

 
バリカン不調にて全部手でカットしたらボディが虎刈り(^_^;)
 

 
ポンちゃんが「ガタガタだね~」って笑ってるみたい。
 
そのポンちゃんは相変わらず皮膚の調子が良くなく、しょっちゅうカイカイしてます。
 

 
色々と試してはみてるのですが、良くなるといいな。
 
 
 

神戸の思い出番外編 ピョンと飛んでガブゥ

神戸に行った時のお散歩シーンが姉から送られてきました。
メイちゃんはお散歩となると興奮しまくって玄関でずっと飛び跳ねています。
 
もちろん歩き出したらしばらくは飛びっぱなし(^^;)
危ないのでポンちゃんは距離をとって歩きます。
 
しかも、困ったことに時々飛び上がってガブリ(痛くないですよ~)と人に嬉しさを表現してくれるのですが、タイミングが悪いと洋服が破れたりします(-_-;)
 

 
すごい(^^;)
すごく凶暴な犬みたいに見える(^_^*)
 

 
そして次はクルマに興味が移ってピョンピョン。
 

 
今度はまた興味が私に戻って進路ふさぎ…。
ちなみにお散歩の三分の一くらいは私の方を向いて歩いています(歩きにくくないのか?)。
 

 
飛んだ後に回転技が入ることもあり、ポンちゃんは常に警戒モード。
 
ポンちゃんは回転技のメイちゃんにお尻でドーンとされて「ヒー」となって以来、メイちゃんが跳ねている間はかなり離れて歩くようになりました。
 
あ、お散歩中盤からは二人ともお利口さんなんですけどね…。
 
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR