06
:
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

出張の翌朝は? (3)

またもや出張の翌朝。
この日はヘロヘロになってポンメリとお散歩しました。
なぜって?
 
それは出張先で夕方に見たシッターさんからの報告と写真から始まりました。
恐ろしいことにメイちゃんが留守番中に2回下痢をして、ポンちゃんも大をリビングにしていたとのこと。大変なことになっている家の中の写真が送られてきたのです( ;  ; )
 メイちゃんはペットシーツのところでしてくれてはいるのですが、おそらく2回目の時にぐるぐる回ってペットシーツをくしゃくしゃに踏みつけて二階を歩き回った模様( ;  ; ) 
 
覚悟して帰宅後、予想通り汚れは二階のフロアの全面に広がっていました(T-T) それから、2時間かけて捨てるものは潔く捨て、ポンメリが行動範囲とするところを全部徹底拭き掃除しました。掃除が終わった頃にはクタクタ。なんせイベントのお仕事は朝3時半起き4時半集合で一日中働くというのがわりと普通(^^;) なので、疲れと眠気に襲われながら“別の人が掃除しているのか⁉︎’みたいに夢中で拭き掃除して、ポンメリもある程度洗濯(^^;)
とにかく疲れ果てて気絶するかのように就寝した翌朝。
 
 

 
 
「お花きれいだよ」のポンちゃん。
あー、このブレないポンちゃん、いいわー。
 
 

 
 
「アタクチもちゃんと待てできるんですの」のメイちゃん。
 
 

 
 
「まま、こっちのお花も好きだよね」のポンちゃん。
 
昨晩黙々と掃除する私を横目で見ていた二頭は妙にお利口さんで不気味です。眠いながら通常散歩コースをなんとか終えて出社したのでしたー。
 
今回の出張は快晴~!
イベントは大盛況(ᵔᴥᵔ)
 
 

 
 
左は京本ふうちゃん。スタイル抜群! 
お人形さんみたいなのー(ᵔᴥᵔ)
 
あ、メイちゃんは速攻、病院に連れて行きました。
現在お薬を飲んで経過観察中です。
 
 
 
 
 
 

出張の翌朝は? (2)

これまた少々前になりますが、出張の翌朝が雨って事もあります。
となると一頭ずつ連れてショートコースのお散歩になります。
 
 

 
 
「お花あるよ~。お写真撮らなくていいの?」のポンちゃん。
 
 

 
 
そして今回はメイちゃんもうまく撮れました。
 
 
この時の出張先は福井でした。
小松空港でレンタカーを借り、現場入りする前に食べたお昼ご飯。美味しかったー(ᵔᴥᵔ) 一緒に行ったスタッフと一緒に食べたけど、食べ終わるまで二人とも無言だった。
 
 

 
 
いつも福井に来て海の幸を頂いて思うのは、お刺身の厚みが東京の1.5倍から2倍あること。
なんか豊かな感じがする!
 
 
 

出張の翌朝は?

ここのところ出張が連チャンで、ブログをサボっていました(^^;)
出張に行くとなるとシッターさんが犬グッズを使いやすいようにテーブルの上にまとめておいたり、置き手紙をしたりと、それなりに家の中を整えなきゃいけなくなります。
自分の支度も合わせるとそれなりに時間がかかる。
それと、飛行機に乗る出張が昔から多かったので、もし家に帰れなかったらと思うと色々片付けたくなる私の性格も自分を忙しくさせている原因か?
 
で、無事帰宅後の翌朝の散歩は少々ロングコースでポンメリのご機嫌をとります。
 
 

 
 
出張から帰ると「なんだよー、遅いじゃないかー」みたいな顔をするポンちゃんもご機嫌です。
おじいちゃん顔ですが、飼い主から見ると可愛くてたまりません(ᵔᴥᵔ)
 
メイちゃんも散策に集中。
 
 

 
 
時々思い出したように私に詰め寄ってくるのはおやつが欲しくなった証拠です(^^;)
 
 

 
 
ポンちゃんは相変わらずお花の前では笑顔のまま止まってくれる。
 
 

 
 
 お花の前で止まってじーっとしてくれるのはなんでだろう。習慣? それとも私が喜ぶのを知っていてソンタクしてくれてるのかな?
 
だとしたら、たいした子だ!
いい子だねー、ポンちゃんは。
 
 
 
 
 

シャンプーしたらいいことあった!

ゴールデンウィーク後半の一大イベントはポンメリの洗濯(?)でした(^-^;
 
常にカイカイがあるアレルギー気味のポンちゃんをお風呂に入れるのははっきり言って格闘技のような感じ。
シャンプーしてるそばから後ろ足でかき始めるのでこっちは全身ずぶ濡れ(^-^; 二人でプールに行ったような出で立ちになるので、写真は撮れません( T_T)
 
夜になるとポンちゃんの大好きな姉が来て大喜び。
 
 

 
 
階段まで行ってお出迎えです。
 
 

 
 
その夜の散歩では知らないお姉さんが「可愛い~! なでてもいいですか?」と言うので「いいですよ」と答えると真っ先にポンちゃんをヨシヨシ。通常はメイちゃんに近寄る人が多いのにこっちがビックリ‼️
 
ポンちゃんも珍しくしっぽ振ってゴキゲンさん。良かった良かった。
翌日はメイちゃんもシャンプーしてサラサラ~。
毛がなびきますの~。
 
 

 
 
二頭揃ってニッコリ。だってオヤツ持ってるもんね(ᵔᴥᵔ)
 
 

 
 
ね、シャンプーするといい事いっぱいあるでしょ!
 
 
 

アタクチが先にいるのよ

ゴールデンウィークというのに何もお出かけの予定がないポンメリ家です。
よって、今日もフツーに出社です(^-^;
 
なのでポンメリもいたってフツーにすごし、夜は夜でいまだに寝床確保バトルを繰り広げています。
 
先に私の足元で寝ていたメイちゃんを押しのけて私の布団に潜り込もうとするポンちゃん。
メイちゃん、かなり迷惑そうですがメイちゃんは頑固ものなのでどきません。
 
 

 
 
もうちょっとたったらメイちゃんは暑くて床で寝るようになります。そうなると私もベッドの真ん中に寝られるようになるのですが…。
問題はポンちゃん。
暑いのに布団に潜りたがる(^-^;
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR