08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

神戸の思い出3 暑すぎてダメだ~。

神戸に行くとお庭の散策を楽しみにしているポンちゃん。
台風も去ったのでお庭に出たいと言います。
 

  
喜んで出たのはいいけど、やっぱり暑いようで…。
 
 

 
 
お庭の端のほうにトコトコ歩いて行って…。
 
 

 
木の陰に避難して少し考えた末にすぐに家の中に入ることにしました。
 
暑いもんね~😵
 
ちなみにメイちゃんが庭にいたのは一瞬でした。
 
ホントに一瞬!!
 
 

ボク、わかるもん!

先日、姉がおまんじゅうをいっぱいもらったとの事でおすそ分けに来てくれました。
 
最近は2階からなかなか降りてこないポンちゃんですが、姉が来て呼ぶといそいそと降りて来ます。
姉「よしよし、久しぶりだねー! ポンちゃん」
ポンちゃん「ヒーヒー」
めちゃめちゃ興奮します。
こういう時はうれションする事があります。
 
姉「おしっこしちゃダメだよー」
私「さっきお散歩行ったから大丈夫だと思うよ」
姉「そうなのー? ポンちゃん、お散歩行ったのー」
ポンちゃん「うーん」
姉&私「!!!」
「今、うんって言ったよね?」
 

 
とうとう受け答えまでするようになったポンちゃん。
その後も甘えてます。
 

 
理由はよくわからないけど姉の事が大好きです。
で、姉が帰った後はブラッシング~。
 

 
毛がすごく抜けます。
 

 
姉に会えた後で姉の事でも考えているのかデレーンとしています。
この後全身に布団用のヘッドをつけて掃除機で吸って終了。
 
ダルメシアンはほんとによく毛が抜けるのですが、幸いポンちゃんはブラッシングも掃除機で吸われるのも好きなので助かります(^^)
 
 

ボクもいっしょに行きたい

主人が出張に出かけるため、クルマに荷物の積み込みを始めました。
ちょうどお散歩に出かけるところだったので、玄関前にはスライドドアが開いた状態で停車しています。
するとポンちゃんがすかさずクルマに乗り込みます。
 

 
メイちゃんはあきれて見ています。
 

 
椅子に座ろうかどうか考えて入るようですが、後ろの窓には「お散歩早く行きましょうですの」とメイちゃんが亡霊のように写っています(°_°)
 

 
運転席の後ろに乗って行くことに決めたみたいですが、そろそろ出発しようという主人がやってきました。
 

 
「ボクもいっしょに行くもん」と頑張るポンちゃん。
 

 
主人が降りなさいと言っても「行きたい」と頑張ります。
 
そして、強制撤去…。
 

 
このあと仕方なくお散歩に出発したポンちゃんでした。
 
ポンちゃんは生後39日でうちに半保護犬でやって来てから約1年間は私とクルマで会社に通っていました。
そのせいでクルマに乗るのが大好き❤
  
最近ドライブに行っていないので、近々行かないとですね(^^) 反省!
 
 

帽子でGO!

先日のこと、主人がポンメリのためにおやつと、なぜか帽子を買って帰ってきました。
帽子はこんな帽子です。
 

 
メイちゃんにはちょっと小さいかな?
 

 
で、ちょうどポンちゃんをお医者さんに連れて行こうと思っていたので帽子をかぶったまま出動しました。
 

 
ただ、帽子をかぶっているだけなのになぜかコミカルなポンちゃんです。
ポンちゃんはお腹のあたりが皮膚炎で赤くなって掻いたり舐めたりしていたので先生に検査して頂きました。
 

 
診察室に入って内股の皮膚に菌がいないか、透明の板に皮膚を貼り付けて顕微鏡でチェックします。
先生が言いました。
「しばらく、ゆっくりしていていいですよ」。
と、その言葉を聞いた途端にポンちゃんは診察台の上にゴロン!
 

 
まるで言葉がわかっているみたいなタイミングだったので看護師さんと笑ってしまいました。
で、その後は一人っ子散歩。
 

 
楽しそうに散策してはこっちを見ます。
 

 
帽子をかぶっているだけなのに、なぜかより楽しそうに見えるのはなぜでしょ?
 

 
これからはしばらく薬用シャンプーのお世話になります。
 
 

お姉ちゃん、いないかなぁ~

ちょっと前のことになるのですが、姉が実家の庭のライラックが満開とのことでおすそ分けに来てくれました。
 

 
こちらがそのライラック。
香りがまたすごく良かった。
で、姉が来たらなぜわかるのかポンちゃんが2階から走って降りて来ました。
最近では私が帰宅しても出迎えすらしてくれないのにえらく元気です。
 

 
全体重を前脚にかけて姉にご挨拶。
 そして嬉しそうにピーピー鼻を鳴らしています。
 

 
この後、小雨が降って来たので前に姉に出くわした高速下にお散歩に行くと…。
 

 
いつもは私の斜め後ろを歩くポンちゃんがすごいスピードで先頭を行きます。
 

 
なんか物足りなさそうな表情のポンちゃん。
どうやらまた姉に会えるかもと思ったようです。
残念。また、来てもらおうね。
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR