10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
24
25
31
   

アタクシの名前

アタクシの名前はメリーさんだからメイちゃんですの。
ここのおうちのおじさん(パパ?)がつけてくだすったですの。
でも、昨日実家の人間のお姉さまからメールいただきましたの。
「誰がメリーやねん。ぷーじゃないのか?」って。
そうですの、アタクシは実家ではぷーちゃんですの。

トライアルの終了間際のときに、アタクシ、
ここから実家まで6時間のドライブでお会いしにいったですの。
長旅で緊張してしまって、ついついおうちで粗相しそうになった時、
お姉さまはゴミ箱で私の落し物をミラクルキャッチしてくだすったの。
おかげでお部屋を汚さずにすみましたの。
そのご恩は忘れていませんの。
ですからお姉さまにだけはぷーちゃんと呼ぶのを許してさしあげますの。

しかも実家の大ママはアタクシのことをムースちゃんと呼ぶですの。
それも大ママなので、OKですの。

メリーさんというのは、たぶんアタクシが羊に似ているからという
とても単純な理由なような気がしてますの。
アメリカのマサチューセッツ州のメリーさんという少女が
ペットの子羊を学校に連れて行った時のお話だとお聞きしてますわ。
アタクシもペットに子羊が欲しいですの。


メリーさんの羊

これはチャウチャウとリスで羊ではありませんの。
アタクシは子羊のペットが欲しいですの。

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR