10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
24
25
31
   

なんだかなあ…

近頃なんだかなあ、調子が狂っちゃうんだ。はあ…。

20111025なんだかなあ1

こっち向いたら治るかなあ(・・;) あ、ダメかも。

20111025なんだかなあ2

メイちゃんがうちに来てから、なんだかちょっと
内にこもっているように見えるポンちゃん。
それもそのはず…。
メイちゃんが大人しかったのは最初の1週間くらいだったかな。
その後はポンちゃんをなでていると必ずニョキッと間に割って入ってくる。
ポンちゃんと引っ張りあいっこしているとやはり間に入ってくる。
ポンちゃんが落としたおもちゃは素早く拾う。
ゲートの前で待っている時も、ポンちゃんはお座りしているのに
メイちゃんはぴょんぴょん飛んで、その次の瞬間には
ポンちゃんの頭をドラムよろしく両手で叩く。
で、極めつけはお散歩の最初にぴょんぴょんして
ただただもくもくと歩くポンちゃんの顔を回し蹴りよろしく
おしりでボイ~ン(・・;)
要するにメイちゃんは感情表現がストレートでわかりやすい。
うまく言えないけど、ポンちゃんはより人間っぽいというか…。

しかも、ここのところメイちゃんだけ連れて実家に行ったり、
毎日熱心にメイちゃんのブラッシングしたりと、
敏感なポンちゃんは何か感じているみたい。私も深く反省です。
というわけで、今日はポンちゃんと芋ほりに行くことにしました。
行き先は静岡県の豊受自然農で、「秋のホメオパシー収穫祭」。
とはいえ、実際に芋を掘るのは私で、ポンちゃんは見張っているだけですが…。

20111025おいも

写真はポンちゃんがずっと同種療法でお世話になっている
ホメオパシー博士の由井寅子先生で、先生も一緒においもを掘っています。
ここは完全無農薬の自然農。だから落ち葉などをカブトムシの幼虫とかで
細かくした肥料を使っています。
おいももすごく大きいし、働き者の幼虫君たちもビックリするほど大きい!

20111025くわがた

お芋さんを掘っている間、ポンちゃんは見張っているだけだけど、
いろんな人がいろんなお野菜をくれたり、遊んでくれてご機嫌さん。
今日は10月としては珍しく、昼間の気温は27度。
空には不思議な感じのふわふわした雲がありました。
なんかメイちゃんのブラッシングを1日さぼった時の毛並みみたい。

20111025お空

で、帰りには寅子先生と記念撮影。
ポンちゃんは先生には中耳炎、外耳炎を診ていただきました。
次回は皮膚の炎症を診ていただこうと思っています。
にしてもポンちゃん、なんだかエラそうな表情をしています!
しかもこの後、掘りたての芋を見て大興奮してました。
まあ、生のかぼちゃを二分の一個盗み食いした前科がある
生野菜大好きワンだもんね。

20111025寅子先生とエヘン

で、帰りは東名高速鮎沢PAのドッグランでボール投げ。
通常ポンちゃんは大きな犬が苦手なのでランには行かないけど、
びくびくしながら覗いてみたら平日の夕方ということで貸切状態。
ポンちゃんものびのびと走り回りました。


20111025ぽん鮎沢ラン1
やっほ~、たったかたったか

20111025ポン鮎沢ラン2
空中キャッチ成功(^O^)

というわけで、本日の戦利品(?)。
さつまいも(写真は紅東で、焼き芋の太白もあった。けど食べちゃった)、
にんじん、サニーレタス、クレソン、ルッコラ、しょうが、水菜。
明日は人参の葉っぱの炒め物とさつまいもの茎の炒め物も作ってみようかな。
でもポンちゃんとメイちゃんの四つの目は蒸しさつまいもを
早く作れって言うんだろうな~(*^_^*)コワッ。

20111025お野菜



ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR