10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
24
25
31
   

盆栽禁止!

一昨日トリミング講座に行ったら、メイちゃんの髪型をどういうふうに
していくか夢が膨らんだ(^O^)

もちろん、初めて鋏を手にして切ったので、ガタガタだし
全然イケてないんだけど、また講座に参加して練習したいなあなんて。
初めは「なんでこんな講座をトリミングサロンがやっているのかな」
なんて思っていたんだけど、トリマーさん曰く
「年をとってきた子やシャイな子はサロンに預けられるだけで
負担なので、そういう子にはおうちでしてあげたほうがいいから
こういう講座をやっているんです」とのこと。
それに、トリマーさんでも後でここをもうちょっとこうすればよかったかも
なんて思うこともあり、おうちでのカットなら飼い主さんがすぐに小修正
できるのでいいとのことでした。ふむ、なるほど。

で、メイちゃんのお尻のカットがコレ。
ホントはケープを目立たせるために足のあたりはもっと短いほうが
いいと言われたのですが、時間の関係もありこの長さで落ち着きました。


20111028メイのお尻
ホントはあたくち、もっと小尻なんですのよ★

で、ネットでいろんなスタンプーの髪型を見ては、ああこれもいいな
なんて思って主人に見せたところ…。
「そんなプードルみたいなのは苦手です。というか嫌いです」と。
「プードルみたいって、プードルなんだから仕方ないじゃん!」
「いや、そんな盆栽みたいなのはダメです」。



盆栽~!?



これですか?(・・;)



20111028盆栽1


いや、これかな?(・・;)


20111028盆栽2


(・・;)
よーするにスタンプーのショーカットが苦手ということのようで…。
拡大解釈するとどっかが不自然にこんもり盛り上がっていたり、
ポンポンがついていたりというようなのがダメらしい。
一度はやってみたかったんだけどなぁ(ーー;)



ということはコレがベスト???


20111028盆栽3


ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR