11
:
1
2
5
6
9
10
12
14
15
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

雨の日の散歩

ポンちゃんは台風の日だってお散歩に行きます。
だから、つきあいます。
メイちゃんもポンちゃんに倣います。

でも!!!

ポンちゃんはお散歩の後に足シャンで簡単にきれいになるけど、
メイちゃんは違う…。
足の指の間、毛の間に細かい砂や葉っぱがからみついて
シャンプーでしっかり洗ってもなかなかきれいにとれない。
おまけにほっとくと毛がクルクルになっちゃうので
ドライヤーもしなきゃいけないし、けっこう時間がかかる。

スタンプー飼いの方々からは「当たり前よ」なんて言われそうだけど
この事態をなんとかしたい!
脚用のレインコートを入手すれば解決しそうだけど、今はまだない。

で、苦肉の策(ーー;)
靴下はかせてしまいました…。
濡れるのはいいとしても砂とか葉っぱがからむのが困る。
これなら砂とかからまないだろうし、幸い外は夜で雨。
他人の目に触れることはほとんどない。

アタクチ、このカッコ嫌ですの(~_~)
20111111パンスト

ごめん、ごめん(・・;)
脚用のレインコートを買うまでの我慢だからね。

なんでもいいから早く行こうよぉ~(-"-)ボク待ちくたびれた
20111111早く行こ


砂と葉っぱはからまず結果は良好。
人にもほとんど会わなかったし…。
メイちゃん、ごめんね~。変なカッコさせちゃって。

ああ、早く脚のレインコート入手しなきゃ(*^_^*)
それにしても、どこに売ってるんだろ(ーー;)




ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR