12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
29
30
31
   

メリークリスマスですの

私事ですが…、
実家の母が心筋梗塞で緊急手術となり、実家というか病院にいました。
意識を取り戻して容態も回復に向かったので自宅に戻って参りました。

はっと気づけばブログは1ヶ月以上放置…。
年内にすませたかったことも山積という状況になっています。

ですが、齢81歳の母はホントに頑張りました。
まずカテーテル手術を6時間、次に冠動脈のバイパス手術を12時間、
翌日は止血手術を8時間、一日あけて心肺装置取り外し&止血手術に7時間。
まだ肺は本調子ではありませんが、徐々にいい方向に向かっています。

私のいない間は二頭の世話をしてくれていた主人。
長期出張を控えて忙しいはずなのに、朝晩と散歩も行ってくれました。
本来クリスマスの飾りつけは12月の最初にするのですが、
母の容態がある程度よくなり、私が戻ってくるまで待っていてくれ
ぎりぎりですが今週遅ればせながら点灯(^_^)
明るい光はなんだか心を暖かくしてくれます。

そういえば病院の帰りにちらっと寄った神戸のルミナリエは
とってもきれいだった(^^♪
その時はまだ母の意識は戻っていなかったのですが、
母からよく話を聞いていたので、寄り道をして見に行きました。

しばらくぶりに見たメイちゃんはますます大きくなって
写真だとポンちゃんがより小さく見える。
今日はお散歩していたらメイちゃんを見たご婦人から
「ラブラドゥードゥルですか?」と言われました。
う~ん、そう見えなくもないかも(・・;)
これもいいけど、もうちょっとさっぱりしなきゃなぁ。

今年はメイちゃんを迎えることになり、
それに伴って素敵な方々ともお知り合いになれました。
メイちゃんがうちに来るまで、メイちゃんを育ててくださった方にも
お会いすることはないでしょうが、ほんとに感謝しています。

皆様、良いクリスマスを(*^_^*)

20111223メリークリスマス

みなさま、寒くなってきましたですの。
お風邪をお召しにならないように暖かくしてほしいですの。
メイは毛があるからぜんぜん寒くありませんの(*^_^*) 
で、ポン太。クリスマスって何をするのですの?


ワクワクしても無駄だよ。
散歩の時間が早くなって、晩御飯の時間も早くなって
夜に留守番させられて、その後おやつをもらうだけだよ。
あ、もしかしたら昼間に仮装させられるかもよ(^.^)


(-.-)

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR