10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
24
26
27
28
29
30
31
   

散歩に行く勇気、行かない勇気。

東京では久しぶりに二日連続で雨が降った。
大雨が降っていれば”お散歩は中止”と決定しやすい。
ただ、小雨だと決行か中止かどちらの決断にも勇気がいる。

で、1日目は勇気をもって中止した。
さすがに二日連続の中止はと思い、2日目は二頭にレインコートを着せた。
ちなみにポンちゃん一頭の時は台風でも散歩に行っていたが、
メイちゃんが来てからは大雨は中止としている。

ポンちゃんにレインコートを着せ、メイちゃんにも着せていると
その間にポンちゃんは…。


ぽん1

一点凝視。その先には…?

ぽん2

家人がポンちゃんの晩御飯のために切っている肉!

ぽん3

ほとんど置物かと思うぐらい微動だにしません!
まばたきもほとんどしていない模様です。

ぽん4

めいちゃんはもう1階でスタンバイしてるし、
「ポンちゃ~ん、おいてっちゃうよ~」!!!

ぽん5の2

仕方ない、肉が切り終わるまで待つか…。
甘いですかね(^_^.)




ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR