11
:
1
2
3
10
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   

メイちゃんのケガの経過4


私が出かけようとすると散歩に行けるかと大興奮のメイちゃん。
仕方ないので出かける回数を減らそうと、昨日の土曜日は
ポンちゃんの散歩のついでに車検のあがったクルマを引き取りに行った。
犬用シートベルトで助手席に固定したら
普通に座っていいのに、っていうか座れるはずなのに
座席にはりついたみたいになるポンちゃん。
子犬の時はいつも助手席にこうして座ってなかったっけ(-_-;)

20121111ぽん

その後夕方にメイちゃんの診療に行ったら、
お医者さんがあまりの傷の治りの早さに関心していて、
治療も1日おきでいいことになりました。バンザイ!

「じゃあ、10分くらいお散歩させてもいいですかね?」と尋ねると
いいともダメともはっきりおっしゃらず、
「今刺激を加えると爪が生えなくなるからねぇ」と。
つまりはまだ行かないほうがいいということでしょうか?

夜の散歩の前にはメイちゃんのこの顔。
なんか最近目つきが前より鋭いような気が…。

20121111繧√>_convert_20121111225527

今日の夕方も散歩からポンちゃんと帰って2階にあがると
目を三角にしたメイちゃんがいました。
写真は撮れませんでしたが、完璧に三角だった(-_-;)




ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR