11
:
1
2
3
10
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   

メイちゃんのケガの経過5

1日ぶりにお医者さんに行ってきました。
折れた爪の周りの皮膚も盛り上がってきていい感じです。
ただ、昨日あたりから傷が治ってくる過程でなにやらうずくのか、
メイちゃんは手をしきりに舐めています。
舐めると湿って治りが遅くなるし、圧迫が気になっているかもしれないと
今日は絆創膏をやや緩めに巻いてもらいました。
お散歩は体重の軽いコならいいけど、メイちゃんは大型犬なので
足にかかる負荷が大きいからとのことで今日も見送りです(-_-;)
それでも家人にだっこしてもらって病院を往復するだけで
少しは気分転換になっているようです。

20121112メイ

話はぜんぜん変わりますが、先日家電量販店でホコリの再吸着を防ぐという
導電性繊維入り除電ブラシというものを購入しました。
PC用で販売されているものですが、これがテレビにもいい(*^_^*)
メイちゃんと違ってポンちゃんの毛はやたら抜けるし
そこらじゅうに突き刺さるわ、テレビにははりつくわで大変。
しかし、これでササッと掃除するとその後のはりつきが減った!

20121112ぽん1

このブラシをよく見ると見える黒い毛のようなものが導電性繊維。
620円で手に入ったホコリと毛と私のストレス除去ブラシヽ(´▽`)/
ポンちゃんに破壊されないようにしまっとかなきゃ。

20121112ぽん2

次回メイちゃんの診療は水曜日。
お散歩許可がでますように!




ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR