01
:
1
2
4
7
8
9
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひと月に7日だけ?

女は化粧や衣装で化けます。
あ、あと立ち居振る舞いと言葉遣いも重要。

で、うちのメイちゃんは立ち姿はOK!
しかし振る舞いときたらピョンピョン飛んで人に噛みつく!
なんか子犬の甘噛みみたいなのをあのデカイ口でするんです。
しかも言葉遣いと言ったら、うちに来た時から声帯がないせいでヒャンヒャンとなくのですが、その声が実はこれまた結構デカイ。ポンちゃんはメイちゃんが吠え出すとそそくさと静かなとこに避難する始末。

あとは。化粧と衣装にあたる被毛。
お金をかけてトリミングに出し、私が毎日ブラッシングをすればパーフェクトなんでしょうが、うちはママカットを貫き、さらにブラッシングはメイちゃんの気分の乗るときだけという不定期作戦。
なので、メイちゃんの被毛がフワフワの真っ白というのは月に一週間程度??かな…。

これがシャンプー直後。
一ヶ月を目安にしているけど、ホントは三週間が理想だというのはもうずいぶん前から気づいている(^^;)
すごい伸びてる。


20140110めい1

で、これが昨年末に敢行したカット直後。

20140110めい2

数日後の朝のお散歩時ですが、けっこう綺麗を保っている。
あ~、私が3週間に一回トリミングしようというモチベーションを生み出す方法はないでしょうかねぇ?

20100110めい3




ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR