04
:
2
3
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

久々のフル装備。

今朝は小雨でしたが、久々のフル装備にてお散歩に行きました。
メイちゃんが来てからは、レインコートと脚絆の装備に時間が取られるのと、行くとチリチリになってしまうため、ひどい雨の日は散歩は中止するようにしています。 
 
それに10歳も近い二頭が、歳をとってお散歩のない日もおうちでも抵抗なく 過ごせるようにしておいたほうがいいかなと、私の考え方も変わりました。
 
 実はポンちゃん一頭だった頃はどんなに雨が降っても行ってたんですけどね~(^^;;
 

 
出発前の二頭。ポンちゃんは濡れてもタオルでゴシゴシすればすぐに乾くからいいのですが…。 
 

 
メイちゃんは帽子をかぶらせてもブルブルしてしまうので、帰ってくるとこんな感じです。
なんか貧相な感じ。
二等分の足洗い、レインコートの部分洗い、脚絆の全洗い、そしてメイちゃんの顔まわりのドライ。
雨の日はいつものお散歩にプラス45分くらいは必要になります。
 

 
で、これがドライ後。
お昼には雨もあがり、そうすると一気に春を感じました! 
 

 
イチジクの木に新芽と実が出てきた!
 

 
隣のおうちとの目隠しにベランダにはわせているお花も一気に咲き出した!
 
そしてもうひとつ。
 

 
そしてなぜか、つくしが家の脇のちょっとした土のところにあった! どっから飛んできたんでしょう??? 
 
 
春だし(関係ないかな)85%まで浮上したポンちゃんの気分がもっと良くなるといいなぁ。
 
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR