07
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

ペットシッターさん

先週末の事ですが私と主人の出張が重なり、ペットシッターさんをお願いすることにしました。
いつもは歩いて1分のかかりつけの動物病院のホテルを利用しているのですが、そこは体調に何かあっても安心ですがお散歩がないのです。
 ならば、一頭20分づつでもシッターさんに散歩してもらって、自宅でお留守番の方がいいかもと試してみました。
 
結果はどうやら正解!
なんと言ってもポンちゃんを2階からダッコで1階まで連れて降りてからお散歩に行って頂けるなんて、並のシッターさんでは断られそうな事も快く対応していただけました。
で、その時メールできたメイちゃんの様子がコレ。 
 

 
雨風の中を果敢にお散歩して下さった臨場感が伝わります。
  
さらに、翌日のポンちゃん。
 

 
「なんでココでお座りしなきゃいけないの~」って言ってるみたいですが、ゴキゲンでお散歩できたようです。
価格も数年前にお願いしていた方よりもお安くお願いできました。
これで私も出張に出掛けるのに気が重くなくなりそうです。
 
ちなみに私は北海道の十勝スピードウェイに出張でしたが、仕事を終えた後に道産子の見学をしてきました。
私が行くとみんな「あんた、誰~? 何しに来たん?」てな感じで集まってきて楽しかった!
 

 

 
お子ちゃまは手を出したらフニフニしてくれてキュン死するかと思った。
 

 
あーかわいい!!! って盛り上がって家に帰り着くとポンメリが小さく見えてコレまたかわいい!!! ってなってまた一人盛り上がり…。
我ながらアホですね~(^^;;
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR