02
:
1
2
3
7
8
10
11
13
15
17
19
21
22
26
27
28
   

カット第一弾!

シャンプーの翌日にカットしようと思ったのですが、仕事で帰りが遅くなり一日あけてのカットとなりました。 
 
ところが、この非協力的なメイちゃんの姿。
 
 

 
「ブラッシングもカットもノーサンキューですの」のメイちゃんお得意のポーズです。とは言え、やらないと終わらないのでなんとか立たせてボディとしっぽのカットと、足裏やお尻周りのバリカンが終了。
 
めでたしめでたし。
 

 
顔のカットをしたいところなのですが、ここでタイムアウト。
 
晩御飯の支度をしなくちゃいけないので、なんと顔のカットはまたもや明日に持ち越しとなってしまいました。
 
主人に抱っこしてもらって、さらなるカットを拒否っているメイちゃん。
 

 
本人も全部終了していない事を知っているので、捕まらないようにすごく警戒しています。
 
続きは明日だから大丈夫なのにね~(ᵔᴥᵔ)
 
 
にしても、写真のせいもあるけど、すごく大きなワンコに見えるなぁ。
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR