07
:
1
2
3
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シッターさん、お世話になります

先週のことですが、出張があったのでいつものシッターさんをお願いしました。
夜のお散歩のメイちゃん。
 

 
お利口さんにしているようです。
ポンちゃんはというと…。
 

 
何してるのかなぁ。
シッターさんからの報告の写真はメールで来るのですが、この自分の気になることに没頭すると何も耳に入らないふりをしているというのはポンちゃんらしい感じはします。
 
そして、翌朝の散歩の時のメイちゃん。
 

 
朝早く来て頂いていますが、もはや暑そうです。
  
そして、ポンちゃん。
 

 
舌出しながら振り返ってる~(^_^*)
 
と、出張先で二頭の様子をメールで見ながら一人盛り上がり、夜帰ると二頭は元気にお出迎えしてくれました。
 
今のシッターさんは男の方ですが、大型犬を二頭お願いするので主に力の面では安心感があります。 
ポンちゃんは年をとって昔よりは落ち着いていますが、何かあったら力は強いので気は抜けないし、メイちゃんはお散歩中横でしょっちゅう跳ねているので腕がかなり疲れます。 
 
幸い今のシッターさんにはポンちゃんもメイちゃんもすごく懐いています。
最近ホームページをリニューアルしたとの事でしたので、ご興味ある方はぜひご覧になってみてください!
いいシッターさんが近くにいるとホントに助かります!  しかも料金も良心的です(^^)
(シッターさんという文字にリンクしました)
   
おまけ。
出張先は十勝サーキットだったので、今回はAIR DOで帯広に飛びました。
 

 
飛行機の翼にはクマさんのイラストがあって可愛かった。
 
で、設営を終えてサーキットから宿に行く途中に幸福駅を見学したのですが、そこで売っていたヨーグルト。
 

 
私的に何に感心したかというと、ここでは「私の乳で作りましたの」って牛さんの顔写真が載っていること。でも、北海道の人に聞いたら普通だとか…。
東京ではお野菜の袋に農家さんの名前と顔写真が入っていたりは見るけど、さすがに牛は見た事なかったので…。
 
そして夜のスタッフ飯はジンギスカン。
 

 
もちろん、仕事もバッチリ頑張って帰って来ました!
 

 
帰りは満月を追いかけながら、またもやクマさんが見える席だった。
反対側の空はまだ夕焼けだったので、地上にいれば両方見られたんだと思います。
 

 
北海道は暑かったです(^_^*)
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR