08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
29
30
31
   

あ~、疲れた疲れた

お腹の下がかぶれたようになっていたポンちゃん。
毎日下回りを薬用シャンプーで洗っていたらずいぶんいい感じになりました。
で、主人が全身シャンプーをしたところ、そうとう疲れたらしく、夜中に三階に寝に行くのもおっくうな感じ。歳ですね(-_-)
 
ところが、翌日にはおやつ欲しい攻撃に転じたポンちゃんとメイちやん。
 

 
ふだんは全くと言っていいほど交流のないポンメリですが、主人からおやつをもらいたい時だけは二頭で協力体制をしきます。
 
夜の散歩でも協力しておやつをゲット!
 

 
と思ったらメイちゃんが落としてしまったおやつをポンちゃんが素早くゲット!
 

 
もらうまでは協力するけど、もらってからは仁義なき戦いです。 
 
とは言っても、メイちゃんは落としてももう一回もらえるのを知っているのであまり急いで拾ったりしません。よってポンちゃんが二つゲット、メイちゃんがひとつゲットすることが多い。
 
ん? ん? ん?
 
もしかして、これも協力体制の一環なのかな?
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR