FC2ブログ
   
10
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

足腰がツラい(u_u)

いつものお散歩コース。
二股を右に行けば、公園には入れないけど階段はありません。
左に行けば、公園内は散策できるけど、階段を降りないと道に出られません。
 
ほとんどの場合、メイちゃんは右。ポンちゃんは左。
ポンちゃんは公園内を散策したいのです。
でも、散策の後はこれを降りなきゃいけません。
 
 

 
 
いつも階段をしばらく見つめ、私がリードをツンツンすると思い切って降りてきますが…。
 
 

 
 
今日は階段の途中でおすわりしてしまいました。
しかも、写真ではわかりにくいのですが、人間が椅子に腰をかけるようなポーズ。
そして、恨めしそうな目で私を見つめます。
 
 
 
 最近、アンチノールの量を増やしてみましたが、ポンちゃんの足腰にはどうかな?
悪化を防いでいるとは思いたいけど、良くなることはない  (._.)
おうちでも、ポンちゃんはお散歩に行くために一生懸命に階段を降ります。
 
 

 
 
もちろん、踏み外さないようにサポートをしながらですが…。
 
できる限り長く、自分で歩いて大好きなお散歩に行けますように。
 
 
 
 
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR