FC2ブログ
   
11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

バルサン1回目(-_-;)

メイちゃんにノミが見つかって、獣医さんに必ずするように言われたバルサンの1回目。
3時間の待ち時間に窓を開けてから30分以上放置、掃除機かけて拭き掃除となると、限定された場所に犬を入れるとしても約4時間は必要(-_-)
 
で、朝のお散歩とドッキングさせて敢行することにしました。   
 
 
  
 
とりあえず朝の散歩が終わって、家の前で朝ごはん。その後メイちゃんのみ父母の病院に付き合います。  
 
     
 
ポンちゃんは自宅ケアになっていた腕の最終チェックのため獣医さんに。メイちゃんの乗ったクルマを見送ります。    
 
   
 
そして、診療後の満足そうなポンちゃん。
獣医さんはポンちゃんのボディチェックをして、「普通一頭にノミが繁殖したら、もう一頭にもいるのが普通なのに、ポンちゃんにはいないねえ。たまにうつらない子がいるんだよね」と。
 で、ノミは一匹見つけると20個の卵があるので、撲滅は難しく、バルサンを3回連続でしても無理かも…とか。大変だ!
 
ともあれ、診療後は時間潰しにお散歩です。
 
 晴れてて良かった! 気持ちいい~。 
 
     
 
その頃、病院に付き添いで行ったメイちゃんも病院裏の公園でお散歩。
 
 
 
 
病院が終わり、やっと合流してくつろぐポンメリ。
 
 
 
 
ここまででやっと3時間。家に侵入して窓を開けて待つこと30分。その後掃除をして、まずはポンメリを一階限定で家に入れて拭き掃除ざんまいの午後でした。あー、疲れた。
 
 
 
 
「ホントにノミさんはいなくなるの~?」のポンメリ。
 
 ちなみに今回めちゃめちゃ掃除機かけたり拭き掃除したけど、それらしきものは影も形も見なかった。私も主人もポンちゃんもかまれない。 
 
始末が悪いことに、見えない敵と戦っている気分だ。
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR