FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
   

バルサン2回目&流血事件(*⁰▿⁰*)

30日にやっとバルサン2回目を行うことができました。ほんとは1度目の1週間後が理想なのですが、なかなか犬を連れ出してとなると時間が取れなかった(´-`)
 
朝散歩はとてもご機嫌さんのメイちゃん。
 
 

 
 
そして年末最後のポンメリ2ショット。大山街道を行く路上喫煙する旅人さんと。
 
 

 
 
で、例のごとく3時間という燻煙時間をつぶすべく、ポンメリをクルマに乗せて年末の買い出しに出かけました。
 
 

 
 
すきあらばセカンドシートに行きたいメイちゃん。
 
 

 
 
買い物も終わって最後は家の脇で待機。でも、このメイちゃん。ポンちゃんの足の上に立ってる。相変わらずメイちゃんのガサツさは健在です。
 
 

 
 
で、この日の午後に事件勃発。
出かけようとした主人が玄関ドアを開けた隙にメイちゃんが脱走! 走って追っかけた主人はメイちゃんを抱っこの体勢で捕まえて顔からアスファルトに倒れ、すり抜けたメイちゃんはさらにダッシュ!
幸い通行人の方が捕まえてくださったそうで、事なきを得ました。
 
 

 
 
アタクチのせいかしら?
 
 そうそう。あの後、傷だらけの腫れたほっぺでパパは美容院(病院ではない)に行ったんだよー。
 
ともあれ、大事に至らなくて良かった。
でも、なんでメイちゃんはこんなに元気なんだろう。脳圧のクスリはほぼ終了しているのに、ステロイドの影響かなぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR