FC2ブログ
   
08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

久しぶりの更新。その間にポンちゃん、新技発明(^^)

ハッと気づくとかなり長い間ブログを放置していました。
 
今回の放置の原因は二頭の病院通い(T_T)
 
ポンちゃんは右耳の外耳炎が治ったと思ったら左耳の外耳炎になり、同時に右耳も再発。耳の洗浄に2日おきに病院に通ったりしていました。
 
 

 
 
まあ、ポンちゃんは大好きな先生に会えるので、楽しそうにしていましたが(^^)
メイちゃんは原因不明の大量なる帯下で血液検査やエコーを度々行なっていました。
こちらは治療方法がメイちゃんの避妊手術によって変わってくるので、保護犬でどういった手術がなされたのかを確かめられないなど、色々あってかなり精神的にダメージ受けました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 

 
 
ですが、現在はかなりいい方向に向かっています。
 
 
 と、そんなこんなしている間にポンちゃんが新技を編み出しました。
 
ポンちゃんは前脚が曲がらなくなったので、階段が上れません。ですがある時、主人が階段の下から2段目と3段目におやつを置いたら、階段を一段上がらないと食べられない3段目のおやつを自力で食べました。
 
ビックリ⁉️  
よかったらポンちゃんの新技見てみてください。
 
 
 

 
 
 
体は進化するものなのですね…。
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR