FC2ブログ
   
08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   

オゾン風呂入らされた!

ボクは大好きなシャワーのあと、頭も洗ってもらいました。
 
 

 
 
耳の後ろは気持ちいいんだよね~。


 

 
 
あ、でも顔のほうはヤダよぉ。
 
 

 
 
と、おとなしく洗われたポンちゃんはこの後オゾン水をかけられて、風呂桶で10分間放置されました。


 
そしてさっぱりした後は晩ごはん。
せめて食事とお水はおすわりの姿勢で食べさせたいのですが、最近はすぐに後ろ足がピーンって伸びてしまっておすわりもままなりません。
 
 

 
 
ポンちゃんの右側に陣取る私は右足でポンちゃんの足が伸びないようにサポートし、さらに尻もちにならないように左足で腰が立った姿勢になるようにサポートしています。
 
ポンちゃんの体力が落ちるにつれ、私は筋トレの必要性を実感。腹筋と背筋をつけるのに一番効果がある運動はなんだろう。ということで腹筋ローラーなるものを始めようかと思ったら複数の人から「あれはヤバいよー」と言われました。ヤバいくらい筋肉がつくのではなく、ヤバいくらいできなくて、ヤバいくらい体が痛くなるとか…。つまり、続かないよという事らしい。そうなのかなぁ。なんかいい案ないかなぁ。
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR