FC2ブログ
   
11
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   

ろばちゃん、ありがとう。

姉が来て、ポンちゃんご機嫌です。
 
 

 
 
姉を見つめて「会いに来てくれたのー?」と言っているみたい。おやつももらってご機嫌です。
 
ただ、今回の訪問は姉の愛犬ろばーと君の葬儀の帰りです。16歳5ヶ月でした。11月26日のことでした。
 
 

 
 
思えば17年前に父が他界し、落ち込む母と一緒にもう一度犬をということで飼い始めたろばちゃん。神戸で庭を走り回って育ちました。
 
 
そして、母も他界し、仕事の関係で東京勤務となった姉とともにマンション暮らしになって7年。ハロウィンの時にはショップの記念撮影に行ったりと、姉と楽しく過ごしていました。
 
 

 
 
最後の半年はてんかん発作で病院にお世話になることも増え、常に気の抜けない状態でした。それでもコロナで姉がリモートワークになったせいで、ろばちゃんは安心しておうちにいられたはず。姉は24時間体制でケアしていました。
 
葬儀はお寺さんで行い、お坊さまの読経は心を落ち着かせてくれて、悲しみと寂しさを少し溶かしてくれたように感じました。ろばちゃんとのお別れに相応しいお式でした。
 
 

 
 
お空ではたぶん母がろばちゃんを迎えに来ていると思うけど、念のため1年と1日前にお空に行ってしまったメイちゃんにも迷子にならないように道案内をお願いしておきました。
 
ろばちゃん、長い間いっしょにいてくれてありがとう。なんか寂しくなっちゃうなぁ…。
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR