FC2ブログ
   
01
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

今年も元気だよ♪

なんと、またもやサボっていたブログですが、ポンちゃん元気にしています。





昨年26日から主人が海外出張にでかけ、そのため使われていない実家を帰国後の待機場所にしようと計画を立てました。
というのも、もしものことがあって私も感染したらポンちゃんを預かってもらえるところなんて心当たりもなく、ここは実家を掃除するのが最善策という結論です。


そのため昨年29日から主人の帰国の18日まで、ほとんど毎日掃除にあけくれ、姉も日参して手伝ってくれました。なので、姉が大好きなポンちゃんは毎日会えて大歓迎。色々かまってもらって幸せそうです。





別の日には耳をふきふきしてもらってます。ポンちゃんはグウグウ言って喜んでいます。





にしても最近声も大きくますます食欲も増して元気なポンちゃんです。


あと少しで主人の待機も終わり。飛行機に乗る前と飛行機を降りた羽田空港と2回のPCR検査で陰性だし、今のところ体調変化もないのでここまま無事終わりそうな段階まできたという感じです。
そしたら、ポンちゃんもうれしいね。


★おまけ★
実家は築60年以上。やはりお風呂場など水回りの老朽化が激しく、2週間住むのはちと辛いかなあとお掃除に加えてお風呂場の塗装もすることにしました。





こちらがもともとの状態。控えめに小さな画像です。かびはカビキラー7本を使い、何度も隅々までやって、なんとか清潔な感じになりました。





壁はヘラで剥がれかかっていた壁をはぎとり、割れたところも含めてパテをねりねりして補修。





マスキングして全部塗りました!





完成後は次回に(^^)





ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR