08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一進一退(´・_・`)

ポンちゃんは相変わらずの状態。
おうちでは一か所にじっとうずくまり、お散歩ではしょっちゅう叫び声をあげる。
昨晩は歩いている最中にすごく大きな叫び声をかなり長い間あげていたので、立ち止まっておさまるのを待っていたら、タクシーが横に止まって「ワンちゃん、どうかした?」って声をかけられた(´・_・`)
朝は三階からダッコで二階へ。トイレをさせてから再びダッコで一階へ。夜のお散歩も二階でトイレをさせてからダッコで一階へ。お留守番のタイミングでお散歩の時間の間が長い時はやはりダッコでトイレに連れて行ってから外出。夜寝る前はトイレにダッコで連れて行ってからダッコで三階に。
期せずして老犬介護の予行演習をしているみたくなってしまった。
唯一の救いは食事をするのに数日前よりは寝ている位置から前に二、三歩進んで食べられるようになったこと。
 

 
オヤツも持っていくと欲しいっていう。
食べ方がなんだか怯えているみたいな感じなのが気になるけど、オヤツもいらないと言っていたよりはホッとする。 
 

早く良くなって❗

少しでも良くなってくれるといいのだけど。
早く良くなぁ~れ!
(^_^;)

Re: 早く良くなって❗

ホントそうなのだ(´・_・`)
昨日は足を洗うときに叫び出して抱きついてきて、中腰の私は腰をグキッとしてしまったよ。
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR