04
:
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さっぱりさせられましたの。

あまりにボサボサのメイちゃんを見て見ぬふりをして1週間。やっと時間ができたのでシャンプー、カットしました。
 

 
ドライヤー等の機器が充実していないので、メイちゃんのトリミングにはかなりの時間がかかります。この日もお耳だけは晩御飯も終えた夜中になってしまいました。
なんか耳だけデカくて真正面から見るとマッチ棒みたいです。カットしようとすると急に顔を背けるので、これまたたいへん! それでもなんとかその日中に終了。
 

 
しかし、朝の光でもう一度見直すと虎刈りのところもいっぱいでガッカリ。とは言えそれは私の実力では仕方ないので良しとして悩みはこの鼻先上部。ここ1年くらいでめっきり薄くなってきて、まん丸にカットできない…。
鼻先をベッドにゴシゴシする癖があるせいなのか、歳のせいなのか、徐々に薄くなってきています。 
 

 
アタクチは髪型なんて、どーでもいいですの。 
 
だよね…。 
 

No title

メイちゃん、かわらずホッソリ、モデルさんのようですね。
フワフワの耳もカワイイです。
前回のブログでポンちゃんの思慮深げなお顔が見られてよかったです。 何気にポンちゃんの「考えるワン」「物思いに耽るワン」的な表情のファンとしては、うれしい限りです。 このまま順調に回復されることをお祈りしております。

Re: No title

こんばんわ!
オーギーちゃんもサッパリしましたね(^O^)
困ったような顔のオーギーちゃんが可愛くって大好きです!
メイちゃんはブラッシングとなると逃げ回るので、
将来的には私とメイちゃんの負担を減らすべく
オーギーちゃん方式のカットがいいなぁと思って
読ませて頂きました。

ポンちゃんは特にデリケートな子なので、
ゆっくりと時間をかけて元に戻るよう見守っていきます。
でもですよ、今まで何頭も犬を飼ってきましたが、
あんなに犬っぽくない犬は初めてです(^^;;

また近況楽しみにしています。
私は最近ケータイからアップするようになって
移動中とかすき間時間に作業ができるようになりました。
最近では一眼レフすら触ってません(>_<)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR