06
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

5日もかかった。

日曜日に足まわりとお尻周りのバリカンをかけ~♪
 
月曜日に爪切りをした~♪
 
火曜日に毛玉とりとドライカットをして~♪ 
  
水曜日にシャンプー、ドライができた~♪
 

 
シャンプー前にある程度のドライカットをしても、痩せっぽちのメイちゃんが巨大に膨らみました。 
 
この日は根元からしっかりクールのドライもして翌日の木曜日にいよいよカット!
 

 
なんだか細長い宇宙人ができあがりました。
 

 
早く終わらせろと目で語るメイちゃん。
今回は隙間時間を活用してトリミングをしたら足かけ5日間もかかってしまいました。
 
同じく隙間時間で完成した乗馬用鞭のデコ!
 

 
さらにヘルメットにも!!
 
 
 
こんなことしているから時間がなくなるのでした。 
 
 

No title

メイちゃん、かわいく仕上がりましたね。本当に表情に早く終わらせろ感が出てますねー(笑)。 オーギーはシャンプーの時、微動だにしないんですが、これぞ憮然っていう表情をしてます。 それにしてもポンちゃんは表情豊かですね。 写真を拝見するのが楽しみです。

Re: No title

こんばんは!
メイちゃんは頭をカットしようとすると顔を背ける、足をカットしようとすると箱座りをする。とにかく大変です(^^;;
ほんと、1ヶ月に1回ってあっという間にきますよね。今回もオーギーちゃんのカットを見て慌ててしました。
ので、5週間超えてたかもです。お互い頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

初めまして!
いつも楽しく、興味深く拝見しています。
こないだの巨大なムクムク犬が可愛かった(^^)
毛がもさもさで日本の夏には耐えられなさそうな感じでしたね〜。メイちゃんは顔をカットしようとすると背ける、足をカットしようとすると箱座りするで、大変なんです。
もうちょっと協力的ならいいんですが。
では、これからも面白い旅行のお話と素敵な写真を楽しみにしています。紅豚最高でした!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR