08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋の酵素作り

メイ、うるさいよ~(~_~)
20111107うるさい~

ちょっとは静かにできないのぉ(ーー;)
20111107うるさすぎ~

メイちゃんは保護された時から声帯が切除されていてワンとは吠えられない。
でも、ヒャンヒャンって思いっきり吠えるとけっこうな風圧と声が出る。

今日は昨年から始めた酵素作りのために群馬に来た。
自宅でもできなくはないけど、材料集めや材料を洗う水のことを考えると
経験者対象の教室で作るほうが効率的だし、帰りにランにも寄れる。

今回は33種類の野菜と果物、そして9種類の豆類を入れた。使ったのは
みかん、ゆず、キウイ、しょうが、じゃがいも、里芋、人参、かぼちゃ、
イチジク、栗、インゲン、梨、さつまいも、銀杏、りんご、しいたけ、
しめじ、エリンギ、エノキダケ、ゆりね、国産レモン、レンコン、ぶどう、
洋ナシ、ざくろ、青トオガラシ、パプリカ、柿、プルーン、ヤーコン、
キクイモ、ビート、大根、小麦、小豆、玄米、金時、大豆、黒豆、
たかきび、そしてイタドリの根とオオバコの種。
20111107秋の酵素野菜
こんな感じで材料を洗って、細かく刻んでお砂糖と漬け込む

で、作業している間はクルマの中で待ってもらったが、後片付けの間に
外に出したらメイちゃんがずっと吠えてる。
全部終わってから高坂SAのランに行けばちょうど夕方になるから
ランにはおそらく他の犬はいない。
いない=ポンちゃんを放牧できる、っていう計画(^_-)

わ~い、最近ランが多いね。
20111107絶好調!

どこ行くの~!アタクチも行くの~(^^♪
20111107待って~

ボールはボクがとるんだもんね(^_^)
20111107ボール命!

きゃあ~っち!成功!(^^)!
20111107きゃあっ~ち

もっとたくさん投げてくれていいよ(^_-)
20111107もっと投げても

アタクチもヤルわよ~<(`^´)>
20111107アタクチもヤルわよ

二頭同時の放牧は初だったけど、予想通り二頭は我が道をいってました。
ポンちゃんはひたすらボールを要求し、メイちゃんはポンちゃんが動くと
気になって追っかけるけどすぐに戻ってくる。ボールには興味はあるものの
キャッチしたいというような素振りはなく、一番追っかけたいのは私?のよう。

「ランに行くと運動させられるし、散歩しなくてすむから楽でいい」と
ラフィママさんから先日聞いて納得した私。
しかし残念ながら一番運動したのはボールを投げ、メイちゃんと追っかけっこ
して走り回った私なのでは(-_-;)
しかも、家について荷物を下ろしてると!

「散歩はまだぁ」って言っている。

なんか、すごい圧迫感。じゃぁ、行きますか…? (ーー;)

20111107まだですか?


Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR