10
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思い思いの食後。

ポンメリは基本的にはお散歩の後に晩御飯。
それから人間が夕食を食べている間はハウス。
その後フリーです。
前はハウスを開けると二頭で怒涛のようにキッチンに押し寄せていたのですが、最近はポンちゃんがウツ気味なのでメイちゃんだけが走ってやってきます。
お利口さんにハウスしていたご褒美として、この日はかぼちゃをあげました。
ポンちゃんはハウスから出てこないので私が持って行きます。
 

 
目がキラキラ。
しかも、人の手に歯を立てないように細心の注意を払うポンちゃんの食べ方がツボです💗。
 

 
ボケてるのが残念だけど、舌で絡めるようにして食べます。
 
一方のメイちゃん。
ご褒美が終わると主人の部屋の扉を自分で開けて侵入。
 

 
侵入したら主人とイェーイ。
(これをやっているせいか、メイちゃんはドアを開ける事はいいことだと思っています)
 

 
そして、オヤツがもらえるまで隣でねばります。
 

 
にしても、メイちゃんの毛がクルクルです。
抜糸も無事終わったのですが、私とメイちゃんのスケジュールがうまく合わなくてのびのびのシャンプー。
今週末こそやんないと!
 

 
おまけは家の脇にあるハイペリカムの枝が折れたので、花瓶に挿していたら咲いたお花。
ずっとあるのにこんなに豪華なお花だとは観察したことなかった!
 
 

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR