10
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セラピードッグでびゅう?

施設で暮らす叔母のテレビが壊れたというので新しいテレビを手配した。
その報告に行こうと思ってふと思いついた。
叔母は犬好きだし、メイちゃんに会ってもらおうかなと…。
 

 
メイちゃんはお出かけにワクワクです。
で、無事に叔母の部屋でおやつをもらったりして可愛がってもらいました。
すると、ちょうど晩御飯の時間になって叔母が食堂に移動したので、私とメイちゃんは食堂の入り口のところで叔母に向かって「バイバ~イ」としたら!!
 
なんと、食堂にざわめきがわき起こり、ほとんどの人がメイちゃんを見て「わーっ」とか「キャー」とか歓喜の声をあげたのです!
 
しかも、いつも私が挨拶しても作り笑顔しかしない方々まで満面の笑みでメイちゃんに手を振っていた。私とメイちゃんは叔母に向かって手を振ったはずなんだけどなぁ…。
あまりのどよめきに動揺しながら、私はメイちゃんを抱っこしたまま片手でメイちゃんの手を持ち、手を振りながら退出。まるでスターみたいです。
 
にしても、セラピードッグらしき振る舞いはゼロなのに、セラピー効果はバッチリ振りまいたメイちゃん。
いつも見ているので慣れちゃったけど、あの歓喜の声と表情からするに、メイちゃんにはかなり人気者の素質があるようでした。 それともただデカくてインパクトがあったということかな?
 

 
はい、恐れ入りました(^^;; 
あんなに喜んで頂けるならまた行ってみますか。
 
 

火星人ビーム?

私もやられてますが、火星人ビームとちゃう?

Re: 火星人ビーム?

いつものように無表情でビーム出してたような気がする(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

施設ですから当然キャーと言っていたのはオーバー70位の方々でした。
すごかったです(^^;;
ご旅行楽しそうで読んでいていつも楽しいです!
ヨーロッパの地理の勉強にもなってますよ〜。
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR