08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

またもやお留守番!

土曜から出張となり、またもやポンメリはお留守番です。
今回もペットシッターさんをお願いしましたが、4回のうち2回は小雨の中のお散歩とのこと。
 

 
なんかポンちゃんが恨めしそうな表情で雨を見ている?
 

 
メイちゃんは小雨で髪型がやや変わっています。 
 
それでも、ポンメリはここのところよくお世話になっているシッターさんにずいぶん慣れたみたいで、家の中でも表情が自然です。
しかも、かなりお利口さんしてるみたい。
 

 
 
シッターさんの報告では「お腹すいた。もっとちょうだい」アピールがすごいとのこと。
たぶん、昼間に人がいないせいでおやつを食べてないから、食べている量が全体的に減っているせいかもしれません。 
とは言え、前に自動でフタがあく給餌器にオヤツをセットして出かけたらポンちゃんがフタを破壊していたので、給餌器でおやつを置いてあげることもできない(昔は食事の間の時間があきすぎると、ポンちゃんが胆液を吐いてしまうので、その対策としてやってみた)し、我慢してもらうしかないかな(・・;)
 
 

 
 

 
2匹とも夜のお散歩では、初めてライトを点灯してもらった!
で、あのウツ気味のポンちゃんがシッターさんがお帰りの時にお見送りに出て行ったとか(^。^)
 
ポンちゃんがシッターさんに懐いてくれて私も安心した! 
 
 
 

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR