08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一人で散歩してるの?

今朝の散歩中の事です。
いつも公園と広場を連結する林の中の小道みたいなのを歩きます。
 
すると、角を曲がったら(*_*)
 

 
なんと、お一人さまでお散歩するワンちゃんがいるではないですか⁉︎
 
ポンメリがなぜか固まっています。
 

 
のら猫ちゃんなら二人ともすごい勢いで追いかけたがるのに、このリアクションはなんでしょう?
 
しかも、てけてけてけと歩くそのゆっくりしたスピードに催眠術にでもかけられたかのようにそろりそろりと後を追うポンメリ。
 

 
どう見ても飼い主さんがいないように見えたのですが、このカーブを曲がったずいぶん先にカートを押して三頭のワンちゃんを連れた飼い主の女性がいました。
あー、良かった。けどビックリした。
すごく短い一瞬の時間でこの子をとりあえず保護して警察に届けて…、とかいろいろな事を考えてしまいました。
  
 
で、仕事帰りに用事があって銀座に行ったのですが、スゴい! 観光客の方ばかりで日本語を話してる人の方が少ないかも、という状況(^^;) 
 

 
何より驚いたのはフェラガモのショップのセキュリティーのお兄さんも宝くじ売り場のおじさんも観光客の道案内に忙しそうだった事。
 
2020年のオリンピック前後はアジア系の観光客の人に道尋ねたりしないように気をつけないと(^^;) 
 
 
 

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR