05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こたつ犬

ある日のポンちゃん。 
 
相変わらずこたつにもぐっています!
 

 
「お散歩行くよー」と声をかけてお尻をポンポンすると…。
 

 
準備体操のつもりでしょうか?
 
伸びてます。
 
そして、ある日の散歩前ではいかにもこたつから出たくなさそう(^^;)
 
 

 
「ポンちゃん、お散歩行くよー」って言うと、しぶしぶ出て来ました。 
 
そして、今日はさらに出たくなさそうで…。 
 
 

 
こたつ布団をめくるとこっちを見ています。
 
「ポンちゃん、お散歩行くよー」と言うと、「仕方ないなぁー」って感じでのそのそと出てくる。
 
 

 
どんだけこたつが好きやねん! っていう感じです。
 
 もちろん、いづれも電源入ってませんが、中はとっても暖かです(ᵔᴥᵔ)
 
 
  
 
  

No title

ポンちゃん、本当に表情豊かでワンちゃんであることを忘れてしまいそうです。 目力というか目で語る感じに脱帽です! ポンちゃんファンのおっさんより。

Re: No title

こんばんは!
そう言っていただけると、飼い主もうれしい限りです。
ですが、ボンちゃんはうつ病を経て、ただ今たいへんうるさい犬になっています。

おやつもらっては「キュー」、ご飯食べては「ヒー」、
なんだかギャイン、ギャワン、ウー、ブー、グウグウ、ヒョー、ワンなど多彩な声色を使い自己主張してます。

こたつから出てくるときは「ピー」が多いですかね。
変な子ですよね(^^;)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR