09
:
1
2
3
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

メイちゃん、ペットドッグに行く

昨日はメイちゃんの年に一回のペットドッグの日でした。
 

 
メイちゃんは病院が嫌いという感じではないのですが、一人で置いていかれるということに対してはすごく抵抗します。
 
そんな姿を見ると、利根川の河川敷でボロボロになって放浪していたところを保護されたというそれまでのメイちゃんの飼われ方に起因しているのかなぁと思ったりもします。
 
ポンちゃんなら必ずまた私か主人が来てくれると思っているので、ここまでは抵抗しません。
 
で、夕方のお迎えではすごい勢いで扉から飛び出して来ました。
 
 

 
かなりの興奮っぷりで飛び跳ねて帰ります。
ピョンピョンするので、着地したら耳が(^^;)
 

 
跳んでいるのを撮ろうとしたら、私の顔の真ん前にメイちゃんの顔が‼︎
 

 
 
とにかくお疲れのようで夜はベッドのセンターを陣取って寝るお二人。
 

 
縦長のベッドに縦に寝てくれればいいものを、横いっぱい使って寝るので、飼い主の寝る場所がありません‼︎ (^^;)
 
 

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR