03
:
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポンちゃんのペットドック

今日は本当はポンちゃんのペットドックの日だったのですが、急遽手術しなければいけないワンちゃんが出たということで、先送りとなりました。
 
月曜日にはメイちゃんの突発性膀胱炎の経過と手術の予約で動物病院に行かなければいけなかったのですが、出かけようとするとポンちゃんが行く気満々で玄関に待機(^^;) 
 
 

 
ポンちゃんはなぜか病院が好きです。
 
お散歩の途中でもわざわざ病院の方に回って覗きに行ったりする事もある。
 
 

 
先生や看護師さんたちはお友達だと思っているみたいです。
 
 

 
ご挨拶が終わったら待合室のチェックも欠かしません。
いやいや病院に来たメイちゃんはあきれ顔です(^^;)
 

 
メイちゃんの用事で来たのに、ポンちゃん的にはもう用事はありません。
 
 

      
  
この後ポンちゃんの付き添いで診察を受けたメイちゃんは事後経過も良いということで、今週金曜日に手術する事になりました。
 
無事終わりますように!
 
 

めいちゃん~

こんにちは~いつもご訪問下さり
ありがとうございます(_ _)
めいちゃんイボ取りなんですね~
我が家のリキも今年11歳で昨年からイボが
出来始めました。
やはり取るほうがいいのかな~
でき易い体質の子かもしれないですね!

Re: めいちゃん~

メッセージありがとうございます!
トリミング犬種二頭をいつもきれいになさっていてすごいなぁといつも拝見しています。
メイちゃんは年齢がわからないのでなんとも言えませんが、おそらく推定10歳くらいからイボができはじめ、カリフラワー状に育って出血するようになってしまいました。
白のスタンプーはイボができやすいと言われました。
お顔にもあるので、今回はお顔もバリされてしまいます。
手術自体はそんなに心配していないのですが、病院に置いてくる瞬間が今から憂鬱です(T-T)
ブログって不思議ですね。お会いした事もないのにしょっちゅう見ているとよそ様のワンちゃんが親戚の子供みたいな感覚になりますね!

こんにちは

こんにちわバンコクからPernです。
毎日見させていただいています。

最初にみんなを見たとき、とても驚きました。
とても大きかったからです。

わたしはワンちゃんと遊ぶのが大好きです。
ダルメシアンをみればいつも思い出すのは、ずっとむかし観た映画
"101 dalmatians"
とても楽しい映画でした。

ではまたね~

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR