08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メイちゃん、最高記録を達成(・_・;

メイちゃんの手術が無事終わり、昨日お迎えに行って来ました。
 
一昨日は1時間以上かけて全身にあるイボを先生とチェック。「ここと、ここにもあって…」とヘタなイラストで説明しつつ、あらかじめ控えめに毛刈りをして行ったのですが…。
 
 

 
「あ、ここにもあるね~」と言いつつ、先生はどんどんバリカンをかけてイボにマジックでマーキングしていきます。
 
メイちゃんはどんどん毛が刈られて黒い丸がついてポンちゃんとお揃いのブチブチワンコとなってしまいました。
 
この時、先生とチェックしたイボの数が48個(T-T)
 
すでにこの時点で先生が一度に除去したイボの数の最高記録だったのですが、最終的には54個のイボを取り除きました。
 
そして、お迎えに行くと元気いっぱいのメイちゃんが登場。
 

 
写真がボケボケですが眉間と目の上、全身に手術あとがあって生々しいので、あまりよくわからない方向の写真です。
 
そして、右前足に靴を履かせているのは、足の裏のパット近くのイボも取り除いたから。
 

 
写真を撮っていたら早く帰りたいとピョンピョンするメイちゃん。
 
3日間は抗生物質と痛み止めをとり、順調にいけば2週間後に抜糸となります。 
 
ちなみにスタンプーの白はイボができやすいとのことで、再発の予防手段は無しとのことでした(T-T)
 
 
 
 

No title

メイちゃん、無事に手術が終わってよかったですね。 お家に帰って安心して回復に努めて下さい。

Re: No title

ありがとうございます!
見た目は痛々しいのですが、手術で一食抜いただけなのに家に帰ってからはお腹すいたアピールがすごいですσ(^_^;)
オーギーちゃん、カットでさっぱりしましたね。あの困った顔を見るとよしよししたくなります! カワイイ❤️ですね。
最近インスタでスタンプーの方々の投稿を見ていて気づいたのですが、綺麗なスタンプーさんはサロンで2週間に一回トリミングするのが普通みたいです。
うちのメイちゃんには考えられない事ですが…(#^.^#)
オーギーちゃんの術後も順調に回復なさったようで安心してます。
オーギーちゃんもメイちゃんもこれからも元気にシニアライフが過ごせますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛かったでしょうね!

こんばんは~イボってここまで
できるものなんですね~驚きました。
54個も取り除いたんですね(^_^;)
メイちゃんよく頑張りました。
抜糸が終わるまで気持ちも悪いかも
しれませんがもう少し辛抱してください!
ポンメリさんも心配だったでしょう~
メイちゃん術後お大事になさてくださいね(*´∀`*)

Re: No title

ありがとうございます!
利根川河川敷でボロボロのところを行政で殺処分寸前だったメイちゃん。
あの底抜けの明るさを見ているとホントに愛おしくてたまらなくなります。
順調に回復しています。また、生地で報告していきます!

Re: 痛かったでしょうね!

ありがとうございます!
手術自体は全身麻酔なので痛みはないとのことでしたが、さすがに54箇所もあると麻酔の切れた後が全身痛いらしいです。
今は痛み止めも飲んでいるので、痛がる様子もないのですが、普通に考えればこの後傷口が痛んでかきむしったりしないかちょっと心配です。
ご心配頂き感謝です。メイちゃんにもしっかり伝えておきます(^^)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR