05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポンちゃん、大きくなったね~2

ポンちゃんの昔の服を見てたら、その服を着ていた頃が懐かしくなった。
まぁ、可愛いこと❤️ 
 
色々事情があり、生後39日でうちに来たので写真の頃はまだ2ヶ月にもなっていなかった頃です。
 

 
こんなに小さいのに、というか小さいので預けられるはずもなく、出張にも連れて行きました。
 
東京から奈良に出張した時は、母と姉が「見たい~~!!」と神戸からやって来て、「あら、斑点が薄くて豆大福みたいね」とよしよししていたのを覚えています。 
 

 
これが、前回掲載した服を着ているところ。
 
この服が今じゃ顔にも入らない(^_^*)
  
軽井沢にあったとある悪徳(?)ブリーダーから引き出した直後、あまりの汚さにシャンプーしないと不潔だったのでペットショップによってシャンプーを買おうとした。
すると店員さんが「そんな幼齢の仔はシャンプーしたらよくないです」と話がかみあわなかったなぁ。
 
今覚えば状態を見せれば納得したんだろうけど、店内に入ったら絶対に追い出されるような悪臭が漂ってたもんなぁ。
 

 
たぶん、ポンちゃんは覚えていません。
 

 
これほもうちょっと大きくなって、斑点がしっかりしてきた頃。
 
相変わらず出張にも連れて行っていて、イベントの賞品のところで記念撮影させてもらったりもしました。
 

 
今ではコタツで寝てばかりだけど、小さい時はホントによくお出かけしました。
 

 
今思えば、出張中に出会った人みんながポンちゃんに優しかった(^^)
だからポンちゃんは人に何をされても怒らないいい子に育ってくれたのかな。とは言え、かなりツンデレちゃん的なところがあるのは確かだけど(^_^*)
 
 
 

No title

ポンちゃん、今もかわいいですが、幼犬の頃は本当にかわいいですね。伸びして寝てる写真なんて堪らなくかわいいです。 幼き頃のポンちゃんの写真をシェアしていただきありがとうございます!
ポンちゃんファンより!

Re: No title

こんばんは!
イベントの仕事で地方の民宿を貸し切って止まったことがありました。
その時、ポンちゃんがいないいないって探し回ったら、男性スタッフの大広間で円陣になってお酒を飲んでるスタッフ陣の真ん中にお座りしてスルメを狙ってました。
かなり面白い光景でした!
ダルメシアンはあまりメジャーな犬種ではありませんが、ダル友とよく言うのは「ミニチュアダルメシアンなんて犬種がいたら飼いたいって人が増えるだろうね」って話です。
スタンプーよりはサイズは小さいですが重量はあるし、パワフルなので(^_^*)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR