04
:
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メイちゃん、抜糸終了です。

メイちゃんの抜糸が終わりました。
なんせ54箇所ものできものをとり、一個のできものを切除後二ヶ所縫ったりもしているので、抜糸も大変です。
しかも、手術後からメイちゃんの毛はかなり伸びて、傷口を見つけにくかったりと、かなり時間をかけトリプルチェックをして抜糸が終わりました。
 
毛刈りされたところがハゲになっていて見た目は悪いですが、痛々しいという事はなくなったので、今回は抜糸の様子もアップします。
 

 
診察台に乗るまではイヤイヤしていましたが、終わった後の帰り道ではいつものようにピョンピョンしています。
 

 
清々しい笑顔と美しい歯に注目!
 
実は今回、全身麻酔をするという事で歯垢除去もお願いしました。
最近の獣医さんは人間用の歯垢除去と同じ機械を導入していて、歯茎のところまできっちり除去して、除去後は歯のエナメル質の補強までしてくださいます。
そして今後も歯垢がつきにくくなるようにと獣医さんオススメのサプリメントを購入しました。
 

 
あとは歯磨きをマメにすればいいのでしょうが、私にとってはその歯磨きが難関。
やる時とやらない時のムラが…。
やらなきゃいけませんね(^_^;)
 

 
とは言いつつ、開放感いっぱいでピョンピョンするメイちゃんですが、手術の縫い跡に悪影響が出てはいけないとブラッシングしていなかったので、クルクルです。
 
歯磨きにブラッシング。
メイちゃんの嫌いな事ばっかりだね~ʕʘ‿ʘʔ
 
 
 
 

No title

遅ればせながら、メイちゃん無事抜糸が終わってよかったですね。ブラッシングやトリミングも気をつけられないといけないでしょうし、ただでさえ腰の思い作業が一層大変かと思います。メイちゃんはもっと大変な思いをしてるのかもしれませんが。 白い歯に満面の笑顔メイちゃんを見て安心しました。 オーギーも歯磨きはタオルを指に巻きつけてこするのがやっとで、白い歯からは程遠い感じです。

Re: No title

ありがとうございます!
メイちゃん、思ったよりもケロリとしてます。
さすが、女は強いって?
まさにそんな感じです。
ポンちゃんのほうが最近急に年寄りくさくなってきて、どうも関節がらみではないかと心配です。
オーギーちゃんも元気ですか?
あの困ったちゃん顔が見たいです(^^)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR