08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一足お先にサマーカット?

朝の散歩からお日様がさんさんと照ってポンメリも長く歩くと暑そうです。
 

 
特にメイちゃんは術後、バリカンされたところがハゲだったのでシャツを着せたりしていたのと、ブラッシングが痛くないかと思ったりしてカットしていなかったので伸び放題のクルクルで暑そう。
 
久々にしっかりとブラッシングするとかなり毛が伸びているのがわかります。
 

 
ここまで伸びたら短い毛に合わせる方向でカットしようと、いつものように数日に分けてメイちゃんのカットを終わらせました。
 

 
いつものように1日目に足裏とお尻のバリカン、2日目にブラッシングと荒カット、3日目にシャンプー、4日目にカットという流れです。
 
今回は早くもボディを7㎜にして、お顔は主人のリクエストにより耳を目立たせないようにしてみました。
 
なんか元の細長い顔を知っている私としてはツタンカーメンのお面みたいに見えるのですが、しばらくはこれでいってみます。
 
話は全然変わりますが、今日姉が遭遇した張り紙が送られてきました。
 

 
猫と金魚とそれぞれの飼い主の気持ちになってみるとすごく複雑な気分ですよね…(・・;)
 
 

No title

こんにちは。 メイちゃんのニュースタイルのカットも可愛いです! ボディが7mmなんですね〜。 うちもそろそろシャンプーカットしないといけないんですが、なかなか重い腰があがりません。ポンちゃんの耳の具合はいかがですか? オーギーは慢性化の手前くらいで周期的にひどくなります。次のカットでは久々に耳剃り(1mm?)して通気性をよくするべきか思案中です。

Re: No title

シャンプー・カットって何かきっかけがないとついつい先延ばしにしてしまいますよね〜(ᵔᴥᵔ)
今回はペットシッターの方にお世話をお願いするというのがあり、それがきっかけになった感じです。
ちなみに耳に関してはメイちゃんは不思議なくらい綺麗で、カットした後とかに耳をめくって中の毛を徹底的に抜いてしまって掃除しています。
ポンちゃんは慢性的に耳が汚れて痒そうなので、朝晩のお散歩後に中を拭いてますが、なかなか綺麗な状態をキープというのは無理です。時々耳の中を洗浄する液体を入れたりしていますが…。
オーギーちゃんの耳のカット、どんな風になるか楽しみにしてます!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR