08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

帽子でGO!

先日のこと、主人がポンメリのためにおやつと、なぜか帽子を買って帰ってきました。
帽子はこんな帽子です。
 

 
メイちゃんにはちょっと小さいかな?
 

 
で、ちょうどポンちゃんをお医者さんに連れて行こうと思っていたので帽子をかぶったまま出動しました。
 

 
ただ、帽子をかぶっているだけなのになぜかコミカルなポンちゃんです。
ポンちゃんはお腹のあたりが皮膚炎で赤くなって掻いたり舐めたりしていたので先生に検査して頂きました。
 

 
診察室に入って内股の皮膚に菌がいないか、透明の板に皮膚を貼り付けて顕微鏡でチェックします。
先生が言いました。
「しばらく、ゆっくりしていていいですよ」。
と、その言葉を聞いた途端にポンちゃんは診察台の上にゴロン!
 

 
まるで言葉がわかっているみたいなタイミングだったので看護師さんと笑ってしまいました。
で、その後は一人っ子散歩。
 

 
楽しそうに散策してはこっちを見ます。
 

 
帽子をかぶっているだけなのに、なぜかより楽しそうに見えるのはなぜでしょ?
 

 
これからはしばらく薬用シャンプーのお世話になります。
 
 

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR