09
:
1
2
3
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アツい、アツい。

アツいですねー。 
日が落ちてから散歩に行ってもポンメリともどもハァハァと暑そうです。  
 
    
 
散歩も終わってご飯も食べたら出張から帰った主人に甘えるポンちゃん。 
 
  
 
嬉しそうですね~(^^) 
 
  
 
安心して寝ちゃいました。 
 
 
おまけ  
うちの脇の花壇のお花が満開です。 
 
  
 
こっちは同じ花なのに形が2種類があって面白い。 
 
  
 
これと…、 
  
  
 
これ。 
 
  
 
 
水やり頑張ってます!   
 

No title

こんにちは。ご主人に甘えて寝ちゃったポンちゃん、激カワイイですね。 暑い季節、ポンちゃん、メイちゃんは日中はどうされてます? オーギーは食べること以外にはほぼ興味がなく、グターッと寝ていることが多いです。

Re: No title

ポンちゃんはホントに甘えっ子です。
いい年してダッコ大好き(^^)
二頭はお昼間は留守番していることが多いのですが、メイちゃんは一階の玄関のところ、ポンちゃんは自分のおうちでふかふかクッションの上で寝てばっかりです。
エアコン設定は27度。二階のリビングをつけると一階もある程度冷えるので、ヨシとしています。
オーギーちやんはどうしてますか?
ダラダラしているオーギーちゃんの画像を見たいです!

No title

オーギーは26ー27度のリビングの床で伸びきって寝ていることが多いです。 暑くなってからは滅多にソファにも上がりません。 獣ここ半年ほど獣医師にすすめられて飲んでいたアンチノールを1週間きらしたら、みるみる後脚の踏ん張りがきかなくなり、心配したんですが、再度与え始めたらまたみるみる元通りになりました。

Re: No title

うーん、考えさせられます。
近頃めっきり後ろ脚が弱くなってきたポンちゃんにもサプリとかで補うという考え方をしなきゃいけない時期なんでしょうね。
一方のメイちゃんは足腰は健在!
今も散歩でぴょんぴょん跳ねています。
ポンメリもオーギーちゃんも同世代と考えると犬種よりもやはり個体による老化の現れ方が違うということなんでしょうかね。

No title

アンチノール(https://www.vetzpetz.jp/)を使い始めたころはほんとに半信半疑でした。 かかりつけの獣医さんに股関節を手術すると年齢的にも負担が大きいし、関節の弱い子に結構効果があると報告のあるサプリとして紹介してもらったのがきっかけです。 メイちゃんはいまだにぴょんぴょんできて、すごいですね。 オーギーは基本右の後ろ足にあまり体重をかけないようにしているんですが、アンチノール切れのときは散歩の後左の後ろ足を洗ったり、拭いたりしている右がふにゃっとなって、立っていられませんでした。 アンチノール復活後は前のようにちゃんとたっていられるので、やっぱり効果があるのかと思った次第です。 以前はふしぶし元気みたいなグルコサミンの入った粉末サプリをやっていたんですが、見た目になんの変化もありませんでした。 ぽんちゃんんもお散歩が好きな間は大丈夫でしょうが、オーギーは散歩もあんまり行きたがらず、気が向くと庭でかるーくボール遊びをしています。 

Re: No title

なんかそんなにリアルな体験談を聞くと、やはり後ろ脚がよろよろしているポンちゃんに試してみたくなりました(^^)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR