10
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水が多くて渡れない(・・;)

台風も過ぎ去った朝、ポンちゃんが眠そうに起き上がります。
 

 
いつものごとく散歩に行くのに二階から一階への階段をゆっくりと降りて散歩へ。
足腰が弱くなってホントに階段を降りるのが辛そうです。
 
なのに川の遊歩道へ下りる急階段をすごい勢いで降りるポンちゃん。
 

 
なんでこの階段は降りれるのに、家の階段はダメなんだろう?
で、はりきって向かった先は川の中の飛び石。
 

 
ところが先日の台風で水量が増えて渡れません。
 

 
こりゃダメだ~って感じの表情です。
一昨日は渡れたのにね~(^^)
 
これが一昨日の模様。
 

 
ところが、メイちゃんは水鳥の猟犬だったはずなのに水が苦手。
 

 
両手両足を突っ張って全身で飛び石横断を拒否します。
すでに飛び石上にいるポンちゃんと横断を拒否するメイちゃんのリードを両手を伸ばして持って、やじろべえみたくバランスをとる飼い主。
 お散歩中の人も声を出して笑っています(^-^;
 
 
結局私は左腕でメイちゃんを抱っこして右手でポンちゃんのリードを持って川を横断。
 
あー疲れた(*^_^*)
 
にしてもなんでポンちゃんはあの飛び石が好きなんだろう?
 
 
 
 

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR