09
:
1
2
3
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

倒木が片付いた。

いつものお散歩道が倒木で通れなくなって2日目。
行ってみたら細かく切って脇に片してありました。
 

 
これで朝のお散歩コースは元通り。
 

 
で、豪雨と雷が去ったらなぜかイチジクさらに豊作!
 

 
ポンメリにも端っこを少しだけおすそ分けしました。
 

 
暑さが戻ってきましたが、幸いなことにポンメリともども食欲は落ちることがなくて助かります。
 
ですがポンちゃんの後ろ足の老化は止まってくれません。お散歩ではサクサク歩いてくれたりするのですが、階段は辛そう(・・;)
 

 
なんかいい手はないものかなぁ…。
 

 
階段の真ん中あたりで休んでしまいます(T-T)
 
 

No title

ポンちゃん、がんばれ! 涼しくなると元気が出ないでしょうか? オーギーも後ろ足がヒョロヒョロで下手にボール遊びさせると転んだりするので、気をつけています。

Re: No title

実はですねー、先週からアンチノール試しだしました。
最近は三階から二階までは自分で降りるようになったのですが、前からも気分によっては自分で降りていたので、アンチノールのせいかどうかはまだわかりません。
とりあえずは2ヶ月分買ってみたので全て飲ませた頃にまた報告したいと思います。
まだまだ暑さがぶり返していますし、オーギーチャンもゆったりと過ごせますように!
ホント、色々なことが心配になる歳ですね(・・;)
しかし不思議なのはメイちゃん。推定10歳超えですが足腰は丈夫です。

No title

うちもアンチノールが効いてると断言出来ないんですが、切らしていた期間の脚の力の落ち込みが凄くて、少しでも老化のスピードを遅くできればと思い与えています。少しでもポンちゃんのサポートになれば良いのですが。 メイちゃん、足腰丈夫でなによりですね! ドライブ中に顔だけが見えてる画像超かわいかったです。
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR