06
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

盆栽禁止令に抵触か(ーー;)

なんだかブラッシングしても、毛のふわふわ感が出ない。
年末だし、前回シャンプーしてから1ヶ月もたったし…。
重い腰をあげてメイちゃんのシャンプーをした。
シャンプー、ブローで4時間弱。
メイちゃんも疲れたろうが、私も疲れた。

写真で見るとたいしたことないが、やはり頭は巨大。

20111226カット前

で、疲れたメイちゃんをおだててカットに突入。
いつもながら「すごい切ったぞぉ」と散らばった毛を見て思うのだが、
写真を見るとたいした変わりがない。

20111226カット後2

横から見るとこんな感じ。
我が家の盆栽禁止令に抵触しているうえに、はっきり言って
センスがない、と自分でも思う。
ただ、今回はお尻と肉球のバリカン(クリッピングって言うんですか?)
をすごく頑張った。あ~、すっきり(^_^)

20111226カット後1

年末年始は実家に行く予定だが、また姉に「メイちゃんってコワイ!」
と言われそうだ(・・;)
前回実家に行った時、姉がメイちゃんを見るなり「メイちゃん、変なカット」って
声をかけたら、メイちゃんがすごい不機嫌そうな顔をしてムッとしたとか…。
まぁ、そのうちゴージャスなサロンに一度連れて行ってあげるから
私が飽きるまで我慢してね~(^_^)

No title

あけましておめでとうございます。 
トリミングお疲れさまです!
盆栽禁止令に抵触していても
メイちゃん、かわいいですよ。

年末年始、姉一家が東京より帰省してきていて
オーギー(只今モヒカンカット)は頭部だけが異様に
大きくて可愛くない、ただでさえ黒くて、いかついの
にモヒカンでこわい感が増す等々、みなで大合唱。  
ポンメリさんのブログのメイちゃんの写真をみせたところ、
モフモフでかわいい、プードルなんだから(メイちゃんのように)
プードルらしく(特にブレスのことをいっている)ないのはおかしい、
あんたがカットするのはやめた方がよい、お昼を抜いてでもプロに
「プードルカット」をしてもらいなさいと言い残して帰りました。
でも次回は自分でやってみようと思ってます。 


No title

お返事遅くなってすみません。
母のお見舞いなど体力以上に心労があり、なんだかブログもサボっていました。
オーギーちゃん、さっぱりしましたね(^^)
いつも困ったようなお顔でとってもカワイイです!
うちもそろそろやんなきゃですね。
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR