09
:
1
2
3
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ねぼすけポンちゃん

涼しくなってくると、ねぼすけポンちゃんの復活です。
 

 
「眠いし、まだお散歩って気分じゃないなぁ」というポンちゃん。
 

 
「ポンちゃん、お散歩行くよ」と言う私の声を聞きながら顔をゴシゴシ。
 

 
さらにゴシゴシ。
あ、後ろには準備体操しているメイちゃんが見えます。
 

 
「じゃ、仕方ないからつきあったげるよ」のポンちゃん。
直前まで寝ていたせいか、若干顔が変形しているように見える(^_^*)
 
人も歳をとると枕の跡とかしばらくスジになって残っていたりしますよね~?(私だけか?)
ポンちゃんも歳とってお肌にコラーゲンが足りないのかなぁ(^^;
 
  

No title

あら〜〜ポンちゃんの欠伸、ナイスショット(^з^)-☆
そうそう、お顔をゴシゴシやりますよね
人間ぽくて、可愛いの💕
メイちゃんもお利口に待っていられるのね(*´ω`*)

顔に跡が残る…もちろんわたしだって
いやもっと酷いから、机に置いた腕にも跡がいっぱい
コラーゲンゼロですね(^^;;

そうそう、ペロちゃんはボーダーコリーより小さめ、大きめの柴ちゃんよりふた回りくらい大きいけどボーダーよりは小さめなんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
もちろん、ダルメシアンやスタンプーから比べたら可愛い大きさです(笑)
ダルメシアンは近所では全く見かけませんが
お出かけした時に何度かあったことがありますよ

Re: No title

なおちゃんさんへ
そうなんですねー。
ペロちゃん、もうちょっと大き目かと勝手に思っていました。
そんなサイズだと、ますます可愛く見えてきます(ᵔᴥᵔ)
とにかくペロちゃんのしっぽのファンです。
そう言えば犬のDNA検査したら、ゴールデンが入っているだろうと思っていた雑種の子が、実はチャウチャウとコッカーかなんかの血が強いという結果が出てオーナーがビックリというのをネットで見ました。
ペロちゃんのルーツはなんでしょうね〜?
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR