FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メイちゃんの膀胱炎

少し前に細菌性の突発性膀胱炎になったメイちゃん。
主人がきちっとお薬をあげて治りました。
 
 

 
「あーん、美味しいですよー」(by主人)。
(嘘つきですね(^_^;) )
 

 
「はい、美味しいですねー」(by主人)
(催眠術にかけようとしています)
 
というような数日間を続け、完治したかのように見えたのですが、再発して再び病院へ。
とはいえ尿検査ではもう細菌はなく、そのかわりストラバイトが出ていました。
 エコー検査をしようとしたのですが、尿が溜まっていなくてできず、とりあえず療法食をとることに…。
 
 

 
多くの動物病院で処方されることが多いこれです。
 
でも、なぜかこれにしてから時々吐くようになり、早く普通食に戻してあげたいのですが、尿がたまらず再度挑戦したエコーも不発(._.)
気の重い日々が続いています。
 
 
話変わって台風直前のお散歩。
霧雨だったので、たっぷりお散歩できました。
とは言え、いつ降って来るかわからないのでフル装備!! 
 
 

 
メイちゃん、フードをかぶらなくて帽子だけだと、頭が咲いてます(^_^;)
 
 

めいちゃん~

こんばんは~いつもありがとうございます。
メイちゃんストラバイトが見つかたのですね
どこが悪くても辛いですもんね!
一日も早く検査ができて良くなりますように~♡
メイちゃんの頭可愛いですよ~(*´∀`*)

Re: めいちゃん~

暖かい言葉ありがとうございます。
老犬二頭いると常に何かを心配しているような状態になってます。メイちゃんにも伝えておきます!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR