07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メイちゃん、お疲れ。

昨日は最寄りの駅まで自転車で行って出社したのですが、別の路線から帰って来たために自転車を取りに朝の駅まで行くハメになってしまいました(^_^;)
 
そこで散歩を兼ねて自転車をとって、ポンちゃんを自転車引きしてみました。
思ったより上手に横を小走りしてくれたのですが、興奮症のメイちゃんは自転車の前に走って出て私を見ようとするので危なくて無理。
 
それでも自転車と走るポンちゃんを見て興奮して、夕食後には早々に寝ちゃいました。
 
しかも、ベッドメーキング前の私のベッドで枕を使って (^_^;)
 

 
まぁ、気持ち良さそうなのでしばらくこのままでいてもらいますか…。
 
6年前に利根川の河川敷を放浪していた時はいったいどうやって寝てたんでしょうね。
 
メイちゃん、うちの子になって6年たちました。 
 
 
 
 

No title

え〜〜そうなんですか?メイちゃん利根川の河川敷を放浪…
お家の子になって6年ですか
緊張感ゼロの寝姿が可愛いです
メイちゃん、幸せな暮らしが出来て良かったね
ママやパパに感謝だね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

No title

そうなんです(^_^;)
あんなデッカい犬が放浪してたら目立ったでしょうね。
でも、当時の様子だとあまりに汚くて、見た人には大きくて恐ろしい犬がウロウロしてるようにしか見えなかったかもです。
しかも悪臭を放っていたようですし…。
当時の保護主からは出産経験があるみたいだと聞きました。
メイちゃんの子供はどこにいるのかなぁ。かわいいだろうなあ。
主人とたまーにその話になります。
ペロちゃんも保護犬出身でしたよね?

No title

保護主さんのブログでメイちゃんの保護当時を拝見していました。
今のかわいいメイちゃんと同一のワンちゃんだとは想像できないと思います。 6年あっという間ですね。うちも12月で丸6年になります。毎月のシャンプーとカット、ほんとお疲れ様です!姉のに1度くらいゴージャスなカットをしてもらったらどう?と言われ続けてきましたが、今くらいの年齢になるとサロンでちゃんとしたトリミングをしてもらう負担を心配するよりは、適当でも清潔であればそれでよいかと思っています。 メイちゃんは足腰丈夫で何よりです。

めいちゃんの足先までくりくりした毛並みがかわいいわ!
ぬいぐるみみたい‼

メイちゃん~

メイちゃん6回目の家の子記念日おめでとうございます。
ポンちゃんの走る姿見て疲れたのかな寝てしまいましたか!?
仲良くて可愛いお二人さんホノボノしちゃいます。
いつも元気玉送って下さりありがとうございます(_ _)
来週の大きな手術も頑張れると思います(*^^)v
本当に感謝いたします(*´∀`*)

Re: No title

すごい! やはり同時期に保護犬を迎えた者として、全く同じ事をしていました。私も当時の写真を見てビックリ。保護主さんの募集案内には「推定7歳」ってあるんです。ということは、今13歳? 膀胱炎も治らないし、13歳という響きにも改めてショック(._.) 今週末も病院に連れて行こうと思っています。
ちなみにメイちゃんは足腰は丈夫ですが泌尿器系が弱いです。ポンちゃんは両方とも弱い…。
メイちゃんの昔の写真を見ていて、自分のブログにまとめておこうと思いました。今と違って、目も黒くて若い!

Re:

ロバママの持ってたぬいぐるみとサイズも似てるかな?

Re: メイちゃん~

いつもご訪問ありがとうございます。
うちもメイちゃんは泌尿器系がヤバそうですし、ポンちゃんに至っては神経系がヤバそうですし、老犬二頭ともなるといつ何が起きてもおかしくありません。
手術まで興奮させないように頑張ってください!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR