FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仮装じゃありませんの。

ハロウィン、ワンワンワンの日と皆様お忙しく過ごしたのではないかと思います。
  
で、今日はメイちゃんが6年前、我が家にやってくる直前の仮装の写真を公開します。 
  
 
どーん 
  

  
こ、これが、メイちゃんが河原で捕獲され、処分寸前にラフィママさんが引き出した時の写真です。  
  
仮装ではありません。
  
リアルでこうなってしまっていたので、行政でも「犬種不明」としか表示されていなかったとのこと。
   

         
白い犬がどのような生活をどれくらいの期間過ごせばこんな色になるのかも私にはわかりません。
 
 

 
でも、スタンダード、ミニチュア、トイの全種類のプードルを飼っていたラフィママさんには一目でスタンプーとバレていたようです。
 
 
前髪をしばると、今も変わらぬ可愛いお目めが出て来ました。
 
 

 
   
このブログを始めたのは、ラフィママさんの「保護犬も子犬から飼うのと変わらず慣れて家族になれるんだということを一人でも多くの人に知ってもらいたい」という趣旨を伝えるためで、ブログ開設が引き取りの条件となっていたからです。
 
役目は果たせているかどうかわからないのですが、ここらで初心に戻ろうと思い、見苦しいかもしれませんがメイちゃんの保護当時の写真を数回に分けて紹介しようと思います。
   
  

 
 
昔のことより今、オヤツをいただきたいですの。
    
ブラッシングを念入りにすると頭が咲いてしまうメイちゃんでした(^_^;)
 
 

No title

なんという事でしょう
本当にスタンプーとはわからぬ姿ですね
勝手な思い込みですけど
スタンプーを飼われるのは金銭的にも余裕があるお宅だと思うのですが
いったいどんな事情があったのか…
メイちゃんはどんな風に放浪していたのでしょうね
事故にも会わず保護されてポンメリさんちの子になれた事、奇跡ですね
今では昔の事はすっかり忘れているのかなぁ〜〜
無邪気におやつを要求する姿を見てホッとしますね
うちのペロちゃんは愛護センターに持ち込まれた(多分)子犬でした。ボランティアさんによる里親募集でうちに来たのです。

Re: No title

なおちゃんさんへ
ペロちゃんも愛護センター経由のボランティアさん紹介なんですね。ペロちゃんもメイちゃんも多くの人の手を経てうちに来たかと思うと、皆さんの努力に感謝しかないです!
メイちゃんは保護主さんの見立てでは毛の伸び方とかから、約半年の飼育放棄の後、河原に捨てられたのではとおっしゃっていました。ただ、犬慣れの様子などから複数で飼われていたようだととのこと。
メイちゃんは性格もいいし、飼い主のひいき目もあるとは思うのですがとっても可愛いので、元の飼い主さんは会いたがっていないのかなと思うこともあったりします。

No title

メリーちゃん、長い時間 ひとりで頑張ってたんですね!
保護された時と今では、表情が違います(^▽^)
うちの子も、保護された時はビビリでおとなしいと言われてたのが・・・
今では、ものすごい暴れん坊さんですよ~~

私は、保健所収容時の写真を見ると涙が出てしまうので封印してますが
ポンメリさんは、きちんと伝え続けてらっしゃるんですね。

Re: No title

夏みかん母さんへ
メイちゃんも最初と今では別の子みたいです。
夏みかん母さんが封印しているのは、私が持っている写真よりも衝撃的なのではと推察します。
なんか最近思うのですが、私が希望して迎え入れたのですが、結局はメイちゃんがうちを選んだように思えてならない出来事が多いです。
最近は保護犬出身のワンちゃんのブログも多いので、私もメイちゃんが保護犬であったことをもう少し伝えていこうかなと…。
夏みかん母さんのブログも楽しく拝見しています!
いつも読み逃げばかりですみません!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR