FC2ブログ
   
09
:
1
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

仮装じゃありませんの 2

メイちゃんがラフィママさんによって行政から引き出されてまずすることはというと…、
 
シャンプー! です。
 
写真では匂いが伝わらないのが幸い。
引き出された際は想像以上の状態です。
しかも、絡まった毛はブラッシングなんて出来るはずもなく…。
 
バリカンの刃、数枚をダメにしつつマルガリータちゃんにされ、シャンプー後は病院にボディチェックに行きます。
 
  

  
全身くまなく診ていただきます。 
 

  
実は引き出す前からラフィママさんは知っていたのですが、メイちゃんには乳腺腫瘍がありました。
このあと少し経って、メイちゃんは切除手術をうけ、腫瘍は病理検査の結果、問題ない事がわかりました。
 
にしても、メイちゃんにとっては波乱万丈の毎日。
 
おそらく初体験となる階段の昇り降りもラフィママさん宅では必須です。
 
ここで、階段の昇り降りの特訓も受けました。
 

 
そして、手術も無事終わりこんな感じで保護宅での賑やかな生活をスタートしていました。
  

   
メイちゃんは最近、身体中にできたイボを54箇所切除したのですが、今思えばイボを作りやすい体質なんだなとわかります。
 
この時は今より痩せているので、ほんとに細長いですねー(^_^;)
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メイちゃん色んな事があるいっぺんに起きて
びっくりだったでしょうね
階段のところのメイちゃんの姿
可笑しいやら、悲しいやらd(^_^o)
メイちゃん色んな事に頑張って今があるんですね

Re: No title

なおちゃんさんへ
やはり、あの階段の写真は目をひきますよね。
うちは三階だてなので、あの特訓を受けてなかったら、うちに来てからが大変だったとおもいます。
いろんな事があるわりに、いつも明るい子だと保護主さんから聞きました。
それにうちのポンに比べて犬付き合いもソツがない。
実は大型犬だけど、犬飼い初心者さんでも飼える子だったのです(^^) 多頭飼いされていたっぽいです!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR