FC2ブログ
   
09
:
1
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

仮装じゃありませんの 3

ラフィママさんのところでの生活をスタートさせたメイちゃんですが、最初はラフィママさんのとこのワンズと保護犬たちとのご対面というのがありました。
 
これは難なく終了。
どうやらメイちゃんは多頭飼いの中で暮らしていたようで、犬付き合いはソツないものだったそうです。
 ある一頭を除いて…。
 
それがこのアニーちゃんです。
 
 

 
私からすると女版ポンちゃんです。
(ポンちゃんの名誉のため、ポンちゃんが嫌いなのは概ね自分より大きい子だけです)
 
人にはデレデレ、でもどの犬ともトラブルを起こす。
それで、ラフィ家はアニーちゃんがリビングに出ている時は全頭ケージという窮屈な生活を強いられていたらしいのです。
 
そんな時、ラフィママさんがひらめきました。
メイちゃんと引き合わせてみようかと…。
 
するとメイちゃんのおしりの匂いをしつこく嗅ぐアニーちゃん。メイちゃんはお尻の匂いをしつこく嗅がれるのは大嫌いです。
 
で…。
 
 
 
すごい顔ですね(°▽°)
 
そして、アニーちゃんに一発みまわしてしまいました。
「毛がついてしまいましたの。あー、ぺっぺっですの」と口から毛を吐き出すメイちゃん(^_^;)
 
 

 
ビックリしたアニーちゃん。
そして、その瞬間からアニーちゃんが変わりました。
 

 
 
お散歩だって、
 
 

 
 
ランだってみんなと仲良くできるようになっちゃったのです。
 
アニーちゃんはメイちゃんの後に無事、お嫁入りしました。
 
こんなメイちゃんならポンちゃんとも仲良くできるかもと思い、私は里親の申し出をラフィママさんにしたのです。
 
 

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR